2018.11.08 公開
大島優子が1年ぶりのイベント『ファントム オブ キル』新CM発表会に登場!4周年をケーキでお祝い!

大島優子  画像 1/6

株式会社gumi及び当社の連結子会社である株式会社FgG は、当社が Google Play、App Store 及び DMM GAMES に て提供中のスマホ向け本格シミュレーションRPG『ファントム オブ キル』のサービス開始4周年を記念し、新TV-CM 「ファントム オブ キル 4周年篇」を、2018年11月9日(金)より全国にて放映する。
※一部地域を除く放映に先立ち、11月8日(木)にTV-CMご出演の大島優子をゲストにお迎えして、『ファントム オブ キ ル』新CM発表会を開催した。

『ファントム オブ キル』新CM発表会  画像 2/6

4周年を迎え、さらなる進化を迎える『ファントム オブ キル』。その世界観を伝えるSpecial CMが完成!

当日は、『ファントム オブ キル』のプロデューサーである今泉潤に加え、ゲストとして大島優子が登 場。
完成したCMを初めて見た大島は、「監督から、AKB48を卒業してからの4年の歳月を感じながら歩い てと言われ、それを意識しました。ゲームの中に私が入ったような世界観をお伝えできたら嬉しいです。」と コメント。「最後の”うん?” のシーン撮影には苦労しました(笑)。もっと可愛いらしくという指示があり、 昔のアイドルモードを忘れてしまったなあと痛感しました。」と撮影秘話についても明かした。

今泉プロデューサーも、 「これまでリアルな場でいろんなユーザーさんとお祭りのように盛り上がってきた ので、今回のCMも盛り上がるはずです!」と笑顔が見られました。大島を起用した理由について聞かれる と、「大島さんの卒業から4年経ったという節目と、僕らの4周年がリンクし、オファーさせていただきまし た。キュートさとクールさを併せ持っている国民的な認知を誇る大島さんなら、今回の企画にぴったりだと思 いました!」と話した。
大島優子が1年ぶりのイベント『ファントム オブ キル』新CM発表会に登場!4周年をケーキでお祝い!『ファントム オブ キル』新CM発表会  画像 3/6


また、4周年を記念して実装された新機能やCM連動記念キャンペーンについてプレゼンテーションを実施。 今後の『ファントム オブ キル』について「既存ユーザー・新規ユーザー、どちらもが楽しめるゲームであり続 けたいです。」と意気込みを語った。

『ファントム オブ キル』新CM発表会  画像 2/6


端末を片手に、大島優子が初のスマホRPG体験!鮮明なグラフィックに感動

大島は、今泉プロデューサーのレクチャーを受けながら、実際に『ファン トム オブ キル』をプレイすることに。初心者用のステージに挑戦し「画面がキ レイでびっくりしました。マスがあるゲームでも簡単に楽しめるところもポイン トですね。」とコメントし、 『ファントム オブ キル』の魅力を語った。

大島優子が1年ぶりのイベント『ファントム オブ キル』新CM発表会に登場!4周年をケーキでお祝い!大島優子  画像 5/6

オリジナルケーキが登場し4周年を一緒にお祝い!今後の目標を語る

『ファントム オブ キル』の4周年と、大島さんの新しい門出を祝して登場したのは、ロゴが入った巨大な ケーキ。代表してロウソクの火を吹き消した大島さんは、「ありがとうございます!嬉しいです!」と笑顔を 見せた。

■イベントの様子

■代表質問

大島優子が1年ぶりのイベント『ファントム オブ キル』新CM発表会に登場!4周年をケーキでお祝い!大島優子  画像 6/6

Q. 1年ぶりのイベントとのことでしたが、どうですか?
A. 楽しかったです。たくさん集まっていただいて嬉しいですね。
久しぶりにカメラを向けられてドキっとしましたが、身が引き締まりました。

Q. 今年も残りわずかとなりましたが、振り返ってみてどうでしたか?
A. 人生チャレンジとして、アメリカで海外生活をさせていただきました。
そこでいろいろな経験をさせていただきましたが、こうして待っていただいているファンの皆様の元へ
帰ってこれたのが嬉しいですし、感謝の気持ちでいっぱいです。

Q. 海外ではどのような経験をされましたか?
A. ロードトリップをしました!自分で車の免許を取って、10日かけて縦横断するという経験をしました。

Q. 先程バースデーケーキが登場しましたが、大島さんも先月30歳を迎えられたとのことで、 お仕事とプライベート、それぞれの目標などお聞かせいただけますか?
A. プライベートはゆっくり、心地良い生活が出来たらいいなと思っています。 仕事は、改めて気合をいれてやっていきたいと思っています。まだ本格的にお芝居を始めていないので、 いろいろな経験を踏まえて、どんなお芝居を皆さんにお披露目できるか期待していてください。


■『ファントム オブ キル』新TV-CM 概要

タイトル  : 「ファントム オブ キル 4周年篇」 15秒
出 演   : 大島優子

放映開始日  : 2018年11月9日(金)~全国にて ※一部地域を除く

「ファントム オブ キル CM特設サイト」 URL:http://lp-pk.fg-games.co.jp/4th/CM

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事