2018.10.18 公開
LPGA女子ゴルフツアー第29戦「ビュイックLPGA上海」がいよいよ開幕!横峯さくら、上原彩子の日本勢にWOWOWが独占インタビュー!!

左から横峯さくら、 上原彩子 (c)GettyImages  画像 1/1

世界最高峰の女子ゴルファーたちが集うLPGA女子ゴルフツアー第29戦「ビュイックLPGA上海」が10月18日(木)に開幕する。

今季から新設された本大会の舞台となるのは、 上海市街地からほど近い1999年開場の上海 チージョン・ガーデンGC。 2011年から2013年まで全面改修したコースは比較的シンプルなレイアウトだが、 グリーンまわりやフェアウェイ横に深さのあるバンカーを多く配置。 インコースの池のプレッシャーに打ち勝つのが攻略のカギとなる。
シーズン終盤、 賞金女王や年間最優秀選手を争う上位選手が集結し、 初代女王を目指す戦いを繰り広げる本大会には、 日本勢から横峯さくら上原彩子が出場。
WOWOWでは、 この大会を10/18(木)~10/21(日)で連日生中継(第1日は無料放送)する。
さらに、 大会を目前に控えた日本勢2人にWOWOWが独占インタビューを行った。


横峯さくら
Q.初開催となる今大会のコースを実際にまわってみてどうでしたか?
「距離がしっかりあって、 難しいですね。 」

Q.アジアということで日本と似たようなコースや環境ですか?
「芝が独特という印象です。 ラフのボールは結構浮いている感じですけど、 グリーン周りだと沈むところもあったりしますね。 」

Q.風が結構吹きそうな位置にあると思うのですが、 昨日・今日はそこまで吹いていないのでしょうか?
「昨日、 18ホールラウンドしましたが、 まぁまぁっていう感じですかね。 」

Q.シーズン後半にきて、 身体の疲労もある程度溜まっていると思うのですが、 コンディションはいかがですか?
「日本で2試合プレーしましたが、 身体の疲労はそんなに溜まっていなくて、 私自身の調子としてはやってみないとわからないっていうのが正直なところです。 でも、 久しぶりのLPGAの試合なので楽しみですし頑張りたいです。 」

Q.アジアシリーズは予選落ちが無く、 思い切ってプレーできる大会が続くと思うのですが、 今週の狙いはありますか?
「予選落ちが無いことは私にとってラッキーだと思います。 しっかり4日間プレーできますし、 1日1日アンダーパーでまわることができると嬉しいなと思います。 」

Q.改めて今週の目標を教えてください。
「1日1日アンダーパーでまわれるように頑張りたいです。 」


上原彩子
Qアジアシリーズ3戦目、 上海は初めてのコースですがラウンドされましたでしょうか?
「月曜日は休んで、 火曜日にワンラウンドしました。 」

Q.広いイメージのコースですが、 どのようなコースですか。
「コースは広いと思います。 」


Q.特徴的なところはどこですか。
「(コースは)長いですね。 距離はしっかりありますし、 芝はバミューダが入っているので難しいと思います。 」

Q.先週はすごく良いファイナルラウンドを終えての今週になりますが、 ご自身の調子はどうですか。
「調子はまぁまぁなので、 明日から良いスタートが切れるように頑張ります。 」

Q.練習中によく自分のスイングを確認して、 スイング調整をされていますが、 どの辺をいま取り組まれていますか?
「毎回コーチには(スイング動画を)送っているので、 今回も動画を撮りながらコーチにチェックしてもらって、 いつもやっていることを取り組んでいる感じです。 」

Q.今年はここまでどのような感じですか。
「まぁまぁという感じです。 先週もコース的にはタフだったのですが、 その中で初日以外はしっかりスコアも作れていたので、 そういう意味では良い部分もあるのかなと思います。 今週また新しいコースですけど。 」

Q.もう一つ飛び越えたところに行くにはどのようなことが必要であると思いますか?
「やはり噛み合わせが大事であると思います。 ゴルフは流れだと思うので、 そういうことを自分でも掴まなきゃいけないと思いますし、 感覚がどんどん良くなり自信が持てるようにしっかり調整していきたいと思います。 」

Q.改めて今週に向けて一言お願いします。
「明日から頑張ります。 」


◆◆◆WOWOW LPGA 放送スケジュール◆◆◆
LPGA女子ゴルフツアー <中国>ビュイックLPGA上海
【放送日程】
第1日 10/18(木)午後3:00 WOWOWプライム 無料放送!
第2日 10/19(金)午後3:00 WOWOWライブ
第3日 10/20(土)午後0:00 WOWOWライブ
最終日  10/21(日)午後0:00 WOWOWライブ
※全日程生中継、 WOWOWメンバーズオンデマンドにてライブ配信

【出場注目選手】
上原彩子横峯さくら、 ブルック・ヘンダーソン、 パク・ソンヒョン、 ユ・ソヨン、 アリヤ・ジュタヌガーン、 ジェシカ・コルダ、 リディア・コ

【解説/実況】
解説:羽川豊、 片平光紀/実況:林正浩

番組の最新情報は「WOWOW LPGA」 https://www.wowow.co.jp/sports/lpga/ 、 WOWOW公式ツイッターアカウント @wowowgolfでチェック!日本人選手のインタビュー動画や速報ダイジェストなど充実のラインナップ♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事