2018.10.02 公開
板野友美、“ぴょん吉”を「Tシャツのカエル」発言!?自信満々のさまぁ~ず、誤回答連発でキャラクター当てゲームに苦戦!!

トゥルルさまぁ~ず  画像 1/2

12万作品が月額500円(税抜)で楽しめる映像配信サービス「dTV」で配信中の人気バラエティ『トゥルルさまぁ~ず』。同番組は、さまぁ~ずの2人が視聴者から寄せられた「楽しいこと」「気持ちいいこと」を本気で検証するバラエティ番組。10月1日(月)より配信された第590話では、身近なキャラクターを使ったかわいい投稿に、さまぁ~ずあびる優板野友美が挑戦。

今回挑戦するのは「こっち見てるの、だーれ?」ゲーム。ルールは、わずかな隙間からのぞいているキャラクターが何かを当てるといういたってシンプルなもの。説明を聞いたさまぁ~ずあびる優板野友美らは「ちょっと面白そう!」「これ良さそう!」と期待を高める。

板野友美、“ぴょん吉”を「Tシャツのカエル」発言!?自信満々のさまぁ~ず、誤回答連発でキャラクター当てゲームに苦戦!!トゥルルさまぁ~ず  画像 2/2



早速第1問スタート。小さな隙間からキャラクターの“目”の部分のみが見えるドアップの状態に、「難しい」と頭を抱える板野ら。「あ!」と閃いた三村が10円ガムのキャラクター「フィリックス」と答えるも残念ながら不正解。なかなか答えがわからず、苦戦する一同は、「もう少し離れて」とキャラクターにお願い。すると、少し見える範囲が広がり、目の横に黄色の部分が出現する。その瞬間、あびるが「ミッフィー」と回答するがこれまた不正解。

その直後、「わかりましたよ」と自信を見せる三村が「ぴょん吉」と答えて見事正解するも、「ぴょん吉って言うんだ」と口を揃えるあびると板野。キャラクターの存在は知っていたものの、“ぴょん吉”という名前はわからず、「Tシャツのカエル」と呼んでいた板野に、さまぁ~ずの2人はジェネレーションギャップを感じる。

その後も、あの有名キャラクターが続々登場!さらに、ゲームを終えた大竹からは、ゲームの楽しさゆえに配信番組にとってはタブー的な一言が飛び出す一幕も!?

次回の「トゥルルさまぁ~ず #591」(10/8配信)は、お笑い芸人のラバーガールをゲストに迎え、郵便屋さんが発明したという“封筒の上にある切手が貼られているかを見破る”ゲームに挑戦。ユニークな罰ゲームにも大盛り上がり!

<「トゥルルさまぁ~ず」配信概要>
■タイトル   : トゥルルさまぁ~ず
■配信日    : 毎週月曜正午更新
■配信話数   : 第1話~第590話
■出演者    : さまぁ~ずあびる優
■コピーライト : (C)BeeTV
■配信ページ  : https://video.dmkt-sp.jp/ti/10000178

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事