2016.05.16 公開

Photo by KEIKO TANABE


3人組ヴォーカルユニット ベリーグッドマン、全国9箇所9公演のワンマンツアー「てっぺんとるぞ宣言ツアー2016~超好感男の進撃~」の千秋楽となる東京・新宿BLAZEでのライブが5月15日に行われた。

満員の聴衆の中、「Get Start」からスタート。続いて、「Vibes Up!!」「まずはそこから」「Youth Forever」、メンバーのHiDEXはギターを演奏、Rover、MOCAと共にアッパーチューンで次々と駆け抜ける。

MCではRoverが「本日、東京で千秋楽を迎え感無量です!」続いてMOCAが「私事ですが、結婚して1月に子供を授かりました!先日の大阪公演で発表させて頂いたのですが、東京の皆さんにも直接伝える事ができて嬉しいです。これからも父親として音楽人として頑張っていきます」と語った後、「熊本の地震から1ヶ月が経ちまだ現地の皆さんは大変な思いをされているかと思います。せめて僕らにできる事、東京から歌で皆でエールを送りましょう!」と、彼らの代表的応援ソング「ファンファーレ」ではこぶしを高らかにあげながら熱唱し会場が一体となった。

また、途中の場面ではメンバーのMOCAにサプライズでHiDEXRoverが「Happy Wedding」を歌って祝福を送った。

 

ベリーグッドマンが全国ワンマンツアーファイナルは大盛況!今年秋の全国ツアーに向けて“跳躍”なライブを披露!  画像 2/5Photo by KEIKO TANABE


ベリーグッドマンが全国ワンマンツアーファイナルは大盛況!今年秋の全国ツアーに向けて“跳躍”なライブを披露!  画像 3/5Photo by KEIKO TANABE


中盤では「ありがとう~旅立ちの声~」をピアノから壮大なストリングスとスケール感を感じさせるアレンジを3人の美しいハーモニーで披露。

MCではRoverが「今回の全国ツアーの千秋楽となる東京、感無量です。このメジャーデビュー曲は、病気で亡くなった僕の父が生前残してくれた手紙のタイトルを基に作った“感謝”をテーマにした曲ですが、天国から父に色んな人を励まして応援しなさい、と言ってくれている気がします。」とコメントした。

続いて、「Trip」「Good Time」そして新曲のColor Me Radのイメージソング「Color」、アッパーなパーティーチューンを次々と披露すると更に盛り上がり「Brand New World」「ベリーグッド」「ウグイス(Remix)」でフロアが一体となった。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】