2018.06.29 公開
倉木麻衣、TVアニメ『つくもがみ貸します』PV第2弾にて担当エンディングテーマ曲を初公開&配信リリース決定!!

倉木麻衣  画像 1/1

2018年は3月の3週連続配信シングルリリース、そして6月15日のTVアニメ『つくもがみ貸します』のエンディングテーマ担当発表で、話題に事欠かない倉木麻衣。本日6月29日、TVアニメ『つくもがみ貸します』PV第2弾が公開され、倉木麻衣が歌うエンディングテーマ「今宵は夢を見させて」も同時初公開となった。

江戸は深川が舞台の明るく賑やかなアニメPVにぴったりとハマったこの楽曲は、倉木麻衣が今回のコラボレーションのために書き下ろした新曲「今宵は夢を見させて」。和風テイストの魅力たっぷりながら、京都を舞台にして大ヒットとなった前作「渡月橋 〜君 想ふ」とは一味違う、軽快かつ軽やかな楽曲となっており、アニメの世界観を一層盛り上げていきそうだ。
こちらの楽曲は8月8日(水)に配信されることも本日発表された。番組オンエアと合わせて、楽曲も楽しみたい。

倉木麻衣コメント
エンディングテーマを担当させていただくことになりました倉木麻衣です。 今作は江戸を舞台に繰り広げられる恋あり涙ありそして妖怪あり(笑)のお話しということで、その時代にタイムスリップするような情景をイメージしながら制作しました。 どんな世界観の歌詞にするか考えている時に、真剣に耳を澄ますと私にも“つくもがみ”が良いフレーズを囁いてくれないかなぁなんて期待しながら私も歌詞を制作しました。 これから毎週拝見するのが楽しみです!

【TVアニメ『つくもがみ貸します』情報】
■放送局:NHK総合テレビ
■オンエア開始:2018年7月22日から毎週日曜24:10~放送予定! (関西地方は日曜24:50~)  
※放送日時は変更になる場合がございます。  

【TVアニメ『つくもがみ貸します』PV第2弾】
倉木麻衣新曲「今宵は夢を見させて」をどこよりも早くお楽しみいただけます♪
https://www.youtube.com/watch?v=rtLeAx6nRJg

倉木麻衣配信リリース情報】
「今宵は夢を見させて」
・アニメ「つくもがみ貸します」エンディングテーマ
・2018年8月8日(水)配信開始

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事