2018.06.14 公開
AAA、新曲「Tomorrow」が7月スタート火9ドラマ主題歌に決定!!

AAA  画像 1/2

全国アリーナ規模でのファンミーティングツアー「AAA FAN MEETING ARENA TOUR 2018~FAN FUN FAN~」を敢行中のAAA(トリプル・エー)が、7月からはじまるフジテレビ系火9ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」の主題歌を担当することが決定した。なお、AAAが火9ドラマの主題歌を担当するのはこれが初めて。

吉岡里帆が主演をつとめる、7月17日(火)よる9時スタートのカンテレ・フジテレビ系連続ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」は、“生活保護現場を舞台に、お金、健康、仕事、家族…と、誰にとっても身近なテーマを巡る色とりどりの人生模様を、時に明るく、時に切なく描くヒューマンお仕事ドラマ。柏木ハルコ氏が描くマンガを原作としており、原作は「このマンガがすごい!2015」のオトコ部門第10位を獲得し、メディアのみならず、現役ケースワーカーや医療、福祉の現場からも高い評価を受ける注目作だ。

ドラマのために書き下ろしたという新曲「Tomorrow」は、AAAとしては約3年ぶりとなるバラードで、支えを失った喪失感を抱えながらも、大切な人がくれた愛や言葉を胸に、明日へ強く踏み出していこうとするメッセージが込められているという。

ドラマプロデューサーの米田孝氏は、今回のAAA起用について、「AAAさんは、幅広い層から支持を集めているアーティスト。でもそれは、決して一朝一夕のものではなく、時間をかけて努力を重ね、キャリアを積み上げてこれたからこそ、今のステージに立っている。だから、彼らの音楽には誰かの背中を押す力があります。彼ら以上にふさわしいアーティストはいない!と確信し、お願いしました」と、コメントを寄せている。

また、この原作マンガのファンだという日高光啓(AAA)は、「このような形で関わらせていただけることをとてもありがたく思います。生活保護の話、なんて文面だけだと頭に入りにくそうかもしれませんが、確実に僕の話で、あなたの話で、あなたの住む街の話である事、近寄りがたい話ではないという事を、えみる達の成長と合わせて感じられる日が楽しみです。なによりこのドラマをいろんな方に見ていただきたいですし、僕たちの楽曲が少しでも力になれたらそんなに嬉しいことはありません」と、この作品の主題歌を担当することへの喜びを語った。

 AAAは、約1年半ぶりとなるニューアルバム「COLOR A LIFE」を8月29日に発売予定で、こちらのドラマ主題歌「Tomorrow」も収録される。さらに、9月からはそのアルバムをひっさげた秋の4大ドームツアーも決定しており、この夏のAAAの活動に期待が高まる。

 

AAA、新曲「Tomorrow」が7月スタート火9ドラマ主題歌に決定!!フジテレビ系火9ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」  画像 2/2

■ドラマ情報

フジテレビ系火9ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活

2018年7月17日(火)よる9時スタート(初回のみ20分拡大!)

出演者:吉岡里帆 井浦新 川栄李奈 山田裕貴 ・ 田中圭 遠藤憲一

原作:「健康で文化的な最低限度の生活」 作:柏木ハルコ(小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中)

脚本:矢島弘一

演出:本橋圭太

プロデュース:米田孝(カンテレ)、遠田孝一(MMJ)、木曽貴美子(MMJ)、本郷達也(MMJ)

制作協力:メディアミックス・ジャパン

制作著作:カンテレ

 

AAAツアー情報

今秋4大ドームツアー「AAA DOME TOUR 2018 COLOR A LIFE」

9月1日(土)東京ドーム

9月2日(日)東京ドーム

9月3日(月)東京ドーム

9月15日(土)ナゴヤドーム

9月16日(日)ナゴヤドーム

9月29日(土)京セラドーム大阪

9月30日(日)京セラドーム大阪

11月23日(金)福岡ヤフオク!ドーム

11月24日(土)福岡ヤフオク!ドーム

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事