2018.05.14 公開
藍井エイル、配信ヒット中の楽曲「流星」のミュージックビデオ&ジャケット写真を初公開!

藍井エイル  画像 1/4

主要配信サイトで16冠を達成するなど、配信ヒット中の藍井エイル「流星」、そのミュージックビデオが公開され話題となっている。今作のミュージックビデオにはドラマ出演などで活躍中の女優・畑芽育が出演、少女の抱える繊細な気持ちを表情豊かに演じている。

藍井エイル「流星」Music Video視聴はコチラから
https://youtu.be/S7u6y3IuPjQ

藍井エイル、少女の役を演じた畑芽育、そして映像を手掛けた田所貴司監督よりコメントが届いた。

藍井エイル コメント
「流星のMVビデオが公開されました。今回MVでは女優の畑芽育さんに出演して頂いています。日々の生活の中で傷つきながらも、自分を信じる強さを持った少女のお話。藍井エイルの映像作品の中では、初めてドラマ的な要素のあるミュージックビデオとなってます。曲に込めた私の想いを感じてもらえたら嬉しいです」

■畑芽育 コメント
「今回MVに出演させていただいたのは初めてで、藍井さんの素晴らしい楽曲に携われたことをとても嬉しく思います。MVではセリフがない状態でお芝居をするので、どう表現したらよいか悩みましたが、監督と話し合い、曲に込められた思いを大切にしながら、演じさせていただきました。作品を一足早く観させていただいたのですが、特に最後のシーンが本当に素敵に仕上がっています。ぜひたくさんの方に観ていただきたいです」

■田所貴司監督 コメント
「当日のエイルさんのパフォーマンスは、とにかく力強かったです。シーンとしてはシンプルな演出構成にしていましたが、目力、表情、パフォーマンスの内に秘めた力強さは、観ていて思わず惹きつけられました。エイルさんの覚悟にも似たパワーを感じました。畑さんの芝居に対する表現力は素晴らしい!一見かよわい少女だが、本質はとても力強い。まさに今回の演出にベストマッチしたお芝居でした」

さらに6月13日(水)に発売されるCD「流星/約束」のジャケット写真も初公開された。
異国情緒の漂う水辺に佇む美しいジャケット、そして躍動感ある「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」のイラストもクールな仕上がりとなっている。

8月16日(木)には復帰後初となるワンマンライブを日本武道館で開催する。現在ファンクラブにて先行受付中とのことなので気になる方はチェックしよう。

■配信情報
藍井エイル
「流星」
(TVアニメ「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」オープニングテーマ)
「流星」 配信中
https://EirAoi.lnk.to/ryuusei

■CD情報
藍井エイル
14th Single
「流星/約束」

※ジャケット写真

藍井エイル、配信ヒット中の楽曲「流星」のミュージックビデオ&ジャケット写真を初公開!藍井エイル  画像 2/4

藍井エイル、配信ヒット中の楽曲「流星」のミュージックビデオ&ジャケット写真を初公開!藍井エイル  画像 3/4

藍井エイル  画像 4/4

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事