2018.05.04 公開
足立佳奈 夢の甲子園で大緊張の中、始球式にて豪速球を披露!

足立佳奈  画像 1/3

LINE×SONY MUSICオーディション(2014年)で12万5094人の中から歌手としてグランプリを獲得し、ツイッターにアップした15秒動画「笑顔の作り方~キムチ~」が中高生の間で話題となり、その動画を真似してアップする中高生や部活生が多数出現。

学生の中で社会現象化していることで話題沸騰中の足立佳奈

そんな彼女の4枚目のシングル「チェンジっ!」が5月30日(水)にリリースされる。

足立佳奈  画像 2/3

この「チェンジっ!」のビデオクリップが公開されると、「バッティングフォームがきれいすぎる」「走っている姿がかっこいい」など、ビデオクリップ内で披露している”野球のバッティングフォーム”や”走っている姿”に注目が集まっている。

 

足立佳奈は小学校時代に少年野球チームで野球をやってきた経験者であり、バッティングフォームや

ピッチングフォームの綺麗さには定評があったが、今回初めて足立佳奈が夢の甲子園で始球式に挑戦した。

5月3日のゴールデンウィーク真っ只中の甲子園球場「横浜DeNAベイスターズvs阪神タイガース」の一戦。

球場は超満員の観客で埋まり、本番前はあまりの緊張で目に涙を浮かべる場面も。

マックスの緊張状態でマウンドに上がった足立は観客に深く一礼をし、そのあとは慣れたフォームでキャッチャーミットに豪速球を投げ込むと、とても18歳の女性とは思えない投球にスタンドからは怒号のような歓声が上がった。

 

足立は投げ終わった後、、

 

「憧れの甲子園で人生初の始球式を務めさせて頂き、本当に夢のようでした。

今までにないくらい緊張しましたが、皆さんに温かく見守って頂いてとても楽しく投げる事ができました。一生忘れることのない貴重な経験となりました。ありがとうございました。」

とコメントしている。

なおこの新曲「チェンジっ!」は5月6日より各配信サイトにて先行配信予定となっている。

 

足立佳奈 夢の甲子園で大緊張の中、始球式にて豪速球を披露!足立佳奈  画像 3/3

 

▼リリース情報

足立佳奈の4枚目のシングル「チェンジっ!」はフジテレビほかにて日曜朝8:30~からOA中のTVアニメ

『レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~』のオープニング・テーマに起用され、

作詞・作曲を水野良樹(いきものがかり)さんが担当。

この「チェンジっ!」は夢に向けて頑張る人に向けての応援歌になっており、

日曜のさわやかな朝を足立佳奈の歌声とともにお届けします!

またカップリングには「NHK中部フレッシャーズキャンペーン2018」のテーマソングとして書き下ろした「いつも一緒に」も収録。

 

▼「チェンジっ!」ビデオクリップはこちら

https://youtu.be/zDJmXbUl2LA

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事