2016.04.24 公開

Photo by KEIKO TANABE(TAMARUYA)


2016年4月23日(土)、Zepp Nagoyaにて「和楽器バンド JAPAN TOUR2016 絢爛和奏演舞会」が遂に開幕した。

年明け1月に初の日本武道館ライブを終え、和楽器バンドとしてのショースタンスを確立させた今だからこそ、あえてロックバンドの原点に立ち返り、オールスタンディングライブとなった今ツアー。この日のライブチケットは入手困難なプレミアムチケットとなっており、Zepp Nagoyaは開場と同時に、埋め尽くされたファンの熱気で溢れかえっていた。

 

和楽器バンドの全国ツアー初日に織田信成がサプライズ出演!リオ五輪での共演を前に意気込みを語る!  画像 2/4Photo by KEIKO TANABE(TAMARUYA)


18時30分、大歓声と共に「Strong Fate」(映画『残穢』イメージソング)でその幕を開けると、その後も疾走感溢れる「戦-ikusa-」やヒット曲「千本桜」などで一気に畳み掛ける。

その一方で、曲と曲の合間では鈴華ゆう子(Vo)の詩舞や剣舞、そして箏や三味線のソロパフォーマンスといった演舞が披露され、これまでのロックバンドのライブとは違い、歌だけではない、和楽器バンドならではの大胆かつ繊細なパフォーマンスで会場を魅了していった。

 

和楽器バンドの全国ツアー初日に織田信成がサプライズ出演!リオ五輪での共演を前に意気込みを語る!  画像 3/4Photo by KEIKO TANABE(TAMARUYA)


ライブ中盤のMCでは、先日発表されたが、改めて鈴華が「和楽器バンドが“テレビ東京系リオ五輪中継テーマソング”を手掛けることが決定しました!」と感謝のメッセージをファンの前で報告。「魂を揺さぶるような和楽器バンドの演奏で盛り上げたいと思います!」とその意気込みを語った。

会場内が歓声で包まれる中、鈴華が「今日はなんと、スペシャルなゲストが駆けつけてくださいました!」というと、リオオリンピック現地でテレビ東京のキャスターを務める織田信成氏が「めっちゃ、緊張してます!」とステージに登場。これまでの和楽器バンドのライブにはない演出にファンは大興奮。

織田は「ブラジルは初めてです。夏のオリンピックも初めてです。現地からオリンピックの感動を日本のみなさんに伝えたいです!」と和楽器バンドとともにリオ五輪を盛り上げることを誓った。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事