2018.03.20 公開
May J. のイベントにウルトラマンジードが友情出演!並んでの握手会も実施!

May J.   画像 1/3

3月10日公開となった映画『劇場版ウルトラマンジード つなぐぜ! 願い!!』の主題歌を担当し、映画に先駆けて3月7日にシングル「絆∞Infinity」をリリースしたMay J.

そのシングルの発売を記念したイベントが3月17日(土)にイオンモール伊丹にて行われ、ウルトラマンジード プリミティブが応援に駆けつけた。

映画『劇場版ウルトラマンジード つなぐぜ! 願い!!』の主題歌「絆∞Infinity」歌唱時にウルトラマンジードがステージに現れると、会場にいた観客から一際大きな歓声が上がった。



更にミニライヴ終了後にはMay J.握手会にウルトラマンジードも友情参加!
握手会にはウルトラマンジードファンの親子連れも参加し、子供たちを笑顔にしていた。

SNSでは、「May J.さんが歌う絆infinityが神曲」「この曲は森さんの作詞、MayJ.さんの歌声のベストマッチ!!」「この曲のおかげで劇場版ジードがホント大好きになる」「ほんとぴったり映画にハマってると思う、かなり沁みる曲」「ウルトラ映画主題歌でティガ&ダイナぶりの神曲」「『絆∞infinity』聴いたら号泣したわ。本当の号泣。」「ウルトラ映画の中でもかなり上位にぶち込まれたレベルで好き」と、楽曲を聴いたウルトラマンファンにも大好評の楽曲となっている。

このシングルは、これまで手掛けた作品2,500曲以上、ポップス、ロックからアニメ、特撮、舞台、ミュージカルなど数々の作品を手がけた、日本を代表する作詞家、森雪之丞を作詞に迎え、作曲Hiroki Horiko、編曲には大島こうすけという最強の布陣で制作された新曲。


May J.への作詞は初となる森雪之丞と幾度かのセッションを重ねた上での「弱さを認める強さ」と言う思いを込めたテーマで描かれた詞、大島こうすけによるアップテンポでメロディアスなアレンジと壮大なストリングスによって、「ウルトラマンジード」の世界観とリンクしながらもMay J.のネクストステージを表現した楽曲となっている。
また、カップリングには、テレビ東京系『ウルトラマンオーブ THE CHRONICLE』挿入歌となっている「HERO」を収録。
この楽曲はLAでレコーディングされ、2017年10月に発売したアルバム「Futuristic」に収録された楽曲で、アルバムからのリカットとして今回のシングルに収録された。

まだ聴いていない方は是非チェックしていただきたい。

May J. のイベントにウルトラマンジードが友情出演!並んでの握手会も実施!May J.   画像 2/3

May J. のイベントにウルトラマンジードが友情出演!並んでの握手会も実施!May J.   画像 3/3

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事