2018.03.18 公開
【ライブレポート】KICK THE CAN CREWが初登場!ラストの「アンバランス」まで全7曲、ベストヒット的なセトリで怒涛に次ぐ怒涛!<ビクターロック祭り2018>

KICK THE CAN CREW「ビクターロック祭り2018」©Rui Hashimoto(SOUND SHOOTER)  画像 1/1

株式会社JVCケンウッド・ビクターエンタテインメント(以下ビクター)が主催するロックフェスティバル「ビクターロック祭り2018」が、2018年3月17日(土)に幕張メッセ国際展示場9~11ホールで開催された。

昨年8月、14年ぶりに復活。アルバム『KICK!』をSPEEDSTAR RECORDSからリリースしたKICK THE CAN CREWがついに「ビクターロック祭り」に登場だ。昨年はKREVAが単独で出演していたが、3人揃うのは今回が初めてである。

「KICK」の文字が点灯し、春らしくパープルの衣装で合わせたKREVA、LITTLE、MCUがオンステージ。オーディエンスの興奮が静まるのを待つことなく、「千%」をスタートさせた。〈経て からの ここ、2018!ビクターロック祭り!〉と替えたラストフレーズで歓声を巻き起こしたあとは、あの三三七拍子から「地球ブルース~337~」へ。センターに立つメンバーがメインになるシーンでは三者三様の美学を見て取ることができるし、フレーズの受け渡しや3人がユニゾンになるシーンでは一糸乱れぬ連携プレイを目撃することができる。そうして黄金のトライアングルを生で体感できるのももちろんライブの醍醐味だが、「TORIIIIIICO!」でのソロプレイが最高にクールだったDJや、テンションが上がり積極的に声を上げるオーディエンスをも巻き込みながら、グルーヴがむくむく拡大していく感じも堪らない。

そしてこのあと間髪入れず「マルシェ」が始まるのだから、そりゃあ上がるに決まっているでしょう。この日のセットリストはベストヒット・オブ・KICK THE CAN CREW的な内容。KREVAは「まだ(SPEEDSTAR RECORDSからは)アルバム1枚しか出してなくていろいろ言いたいことはあるんですけど、喋るよりも曲聴いてもらいたいなと思ってるので、曲を詰め込んでます。時間が余ったらレキシに譲ってもらって……笑」と話していた。

ということで、MCらしいMCはその1回のみ。ラストの「アンバランス」まで、全7曲、怒涛に次ぐ怒涛。ぐうの音も出ないようなステージは、さながら春の嵐だった。

 

(文: 田中大)

ビクターロック祭り2018

KICK THE CAN CREW セットリスト:

M1千%

M2地球ブルース~337~

M3 TORIIIIIICO!

M4 マルシェ

M5 イツナロウバ

M6 sayonara sayonara

M7 アンバランス

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事