2018.03.02 公開

X JAPAN  画像 1/3

3月1日にパシフィコ横浜にて開催された「SPACE SHOWER MUSIC AWARDS 2018」で、 X JAPANのドキュメンタリー映画「WE ARE X」が、 最も優れた音楽映画に与えられる賞『BEST MUSIC FILM』を受賞した。 「SPACE SHOWER MUSIC AWARDS」は、 日本最大の音楽番組専門チャンネル スペースシャワーTVが主催する、 日本のポップカルチャーを代表するアワードで、 様々なコンテンツで功績をあげユーザー支持を得たアーティストやクリエイターが表彰される。

現在YOSHIKIはLAでレコーディング作業中のため、 残念ながら当日会場に足を運ぶことができなかったが、 LAから届いたムービーコメントの中で、 「今回このような賞を受賞できたのは、 本当にファンの皆さんのおかげだと思っています。 」 と、 感謝の言葉を口にした。

<YOSHIKIコメント掲載>世界に旋風を巻き起こしている X JAPANドキュメンタリー映画「WE ARE X」SPACE SHOWER MUSIC AWARDS 2018にて『BEST MUSIC FILM』を受賞!「次はぜひ、アルバムでも受賞したいですね。」X JAPAN(X JAPAN)  画像 2/3
BEST MUSIC FILM
最も優れた音楽映画に授与される賞
『WE ARE X』
出演:X JAPAN  監督:スティーブン・キジャック


今回、「BEST MUSIC FILM」を受賞し、とてもうれしく思っています。実 は最初、僕はこのフィルムを作りたくありませんでした。X JAPANのストー リーはとてもドラマティックで、メンバーの死や自分の父親の死など、あまり にも痛みを伴う人生だったので、「とてもじゃないけど僕には無理です」と お断りしたんです。でも、僕らのストーリーがいま人生について悩んでいる 人たちに生きる勇気を与えるんじゃないかと言われ、それだったらやってみ ようと思いました。気付いたらアメリカのサンダンス映画祭でも賞をいただ き、世界20カ国以上で公開され、このような素晴らしい賞をいただけると は思ってもいなかったので、映画をやって本当に良かったと、今は思って います。ニューアルバムについては、もうできていてあとはミックスダウンだ けなんですが、誰も信じてくれないから(笑)。ただ、この『WE ARE X』と いう映画のようにすごく長い時間をかけた素晴らしいアルバムになってい ると思うので、次はぜひ、アルバムでも受賞したいですね。今回、このよう な賞を受賞できたのは、本当にファンの皆さんのおかげだと思っています。 これからもよろしくお願いします。
YOSHIKI (X JAPAN)

映画「WE ARE X」は、 2016年1月に米・サンダンス映画祭への出品を皮切りに、 今年2月のロシア公開を含め、 これまで世界29もの国と地域で上映されており、 更に日本では、 昨年末に発売されたDVDがドキュメンタリー映画として“異例”とも呼ばれるほどの大ヒットを記録。 世界中の劇場で公開され続けている本作が、 ここ日本でも多くの人たちに支持をされたことが、 今回この『BEST MUSIC FILM』の受賞に繋がる形となった。

現在、 4月に行われる世界最大規模の米コーチェラ・フェスティバルへの出演を控えているX JAPAN。 更に8日に放送予定のYOSHIKI CHANNELでは、 YOSHIKIから重大発表を行うとのことで大きな盛り上がりをみせており、 今後の動向に注目が集まっている。

<YOSHIKIコメント掲載>世界に旋風を巻き起こしている X JAPANドキュメンタリー映画「WE ARE X」SPACE SHOWER MUSIC AWARDS 2018にて『BEST MUSIC FILM』を受賞!「次はぜひ、アルバムでも受賞したいですね。」X JAPAN  画像 3/3

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事