2018.02.14 公開
ニッポン放送『剛力彩芽スマイル S2 スマイル』ベッキーをゲストに迎え公開録音!剛力彩芽とベッキーは、「彩芽」「ベキ姉」呼び合う仲!?

ニッポン放送『剛力彩芽スマイル S2 スマイル』  画像 1/2

2月13日(火)、ニッポン放送『剛力彩芽スマイル S2 スマイル』のスペシャル公開録音がニッポン放送イマ ジンスタジオで行われた。実は大の仲良しであるベッキーをゲストに迎え、二人のプライベートエピソードを披 露したり、抽選で選ばれた約100名のリスナーと温かいやりとりを楽しんだ。

同番組にとっておよそ4年ぶり、通算4回目となる公開録音。今回は前編と後編に分け、2月16日(金)と2月23日 (金)に放送される、2本分の番組収録を行った。

 

ニッポン放送『剛力彩芽スマイル S2 スマイル』ベッキーをゲストに迎え公開録音!剛力彩芽とベッキーは、「彩芽」「ベキ姉」呼び合う仲!?ニッポン放送『剛力彩芽スマイル S2 スマイル』  画像 2/2


リスナーとの楽しいコミュニケーションに素顔も
2月16日(金)放送分となる前編では、レギュラーコーナーのほかに、抽選 で選ばれたリスナーとラジオドラマで共演するという、思い切った企画も行わ れた。剛力が会場からの質問に答えるコーナーでは、ここぞとばかりに会場 から様々な質問が。毎日笑顔でいられるコツを聞かれると、「私、独り言が 多くて、1人で妄想して笑ってるんですけど、そういうところから始めてもいい かも(笑)。心から楽しいと思って笑うことが大事なので、自分が思う楽しいこ と、大切な人に起きたハッピーを感じてみるのはいかがですか?」と明るくい るためのコツを伝授した。しかし部屋の掃除にやる気を出す方法について は、「私も聞きたいです(笑)」と回答。「使ったものを元に戻すことが、分かっ てるのにできないんですよね。」とズボラな一面についても話した。


剛力彩芽とベッキーは、「彩芽」「ベキ姉」呼び合う仲!?
そして、2月23日(金)放送分となる後編では、ゲストにベッキーを迎えてトー ク。実は2人は友達で、去年から交流があるという。お互い「彩芽」「ベキ姉」呼 び合う仲だが、ベッキーは「相手が女優さんだと、仲がいいと勝手に言えな い」と気を遣っていたそうで、「(番組では)エピソードだけ話してたから、友達っ てことを隠したいのかと思ってた。」と冗談を交えて話し会場を笑わせた。


また、ベッキーからトークスキルを学ぶ企画も展開。「頭の中で喋ることをシミュレーションする」「MCをやるときは お店だと思っている。ゲストの方にまた来たいと思ってもらえるような。」など経験を活かした回答をし、その度に会 場から拍手飛ぶと、「いちいち拍手が飛んでくるから嬉しい。ここに住みたい。」と話し会場沸かせた。また、4月か ら『くノ一忍法帖 蛍火』で時代劇ドラマに初挑戦するベッキーだが、オファーを受けたときは、自分の見た目で時代 劇に出演することに戸惑ったとのこと。それを楽しめるようになったのは剛力のおかげだといい、剛力の「時代劇っ て最高だよ、羨ましい!」という言葉を受けて、「彩芽が羨ましいって仕事をいただけたんだ!と思って頑張れたん です。」と話した。最後に、これからあるかもしれない共演については、「2人で敵対してみたい」「姉妹役やってみ たい」などと話し、いつかの共演を夢見て意欲を膨らませた。


無事、公開録音を終えた剛力は、自らMCをやり遂げホッとした様子。最後に会場の全員と記念撮影を行った。 この公開録音の模様は、2月16日(金)・2月23日(金)の『剛力彩芽スマイル S2 スマイル』の中で放送される。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事