2018.02.03 公開
現役女子高生アーティスト・吉田凜音が「四代目ニッパー大使」に就任 ニッパー犬とかわいく撮れるインスタ映えスポット原宿に出現!

吉田凜音  画像 1/4

ビクターエンタテインメント(以下、「ビクター」)のロゴマークやグッズとして音楽ファンを中心に広く親しまれている犬マークの「ニッパー(NIPPER)」)の認知度向上と親しみ易いキャラクターの訴求を図ることを目的として、ビクターに所属するアーティストが1年間アンバサダーを務める「ニッパー大使」。その四代目に吉田凜音が就任することが決まった。吉田凜音は、AbemaTVの大人気番組『真冬のオオカミくんには騙されない』に出演中のビクターのレーベルColourful Recordsからデビューした17歳の現役女子高生アーティスト。

現役女子高生アーティスト・吉田凜音が「四代目ニッパー大使」に就任 ニッパー犬とかわいく撮れるインスタ映えスポット原宿に出現!吉田凜音  画像 2/4

これを受けて、吉田凜音のアイデアで、原宿にニッパー犬とかわいく撮れる”インスタ映え”スポットが出現。2月8日(木)から2月15日(木)までWEGO1.3.5…原宿竹下通り店で、吉田凜音がファッションコーディネートしたニッパーが展示される。さらに、吉田凜音とニッパーのコラボグッズのキービジュアルが発表された。キービジュアルはパネルとしてニッパーと一緒に展示されているので、新しいインスタ映えスポットとしてこちらで写真撮影をして是非SNSに投稿してほしい。

また、2月8日(木)21時〜吉田凜音が生出演するLINE LIVE特番「吉田凜音 ビクターロック祭り2018特集&ニッパー大使就任式」がビクターエンタテインメントチャンネルで配信される。番組では、三代目 ニッパー大使を務めた人気ロックバンドKEYTALKから吉田凜音に向けた応援コメントも紹介!さらに、
「ビクターロック祭り2018」のオフィシャルサポーター「初代 お祭りハッピーガール」を務めている吉田凜音からの重大発表を予定しているので、お見逃しなく。
現役女子高生アーティスト・吉田凜音が「四代目ニッパー大使」に就任 ニッパー犬とかわいく撮れるインスタ映えスポット原宿に出現!吉田凜音  画像 3/4

■ニッパーを原宿に設置■
2017年の流行語大賞に「インスタ映え」が選ばれ、若者ファッション発祥の地である原宿ではインスタ映えのスポットや、インスタ映えを狙ったメニューをサービスする飲食店がますます増えている。
その吉田凜音がニッパー大使に就任することが決定し、最初に提案したのが「原宿にニッパー犬を置いてインスタ映えスポットをつくる」こと。日ごろからインスタグラムやTwitter等のSNSを活用しており、写真の撮り方にもこだわりがある吉田凜音だけに、「同世代の人たちにもニッパーをかわいく撮ってもらって投稿してほしい」というアイデアから企画が実現した。

2017年に吉田凜音はWEGOとコラボレーションしたTシャツを作成しWEGO店舗にて販売し、「TOKYO原宿店」と「心斎橋店」の店内でフリーライブを開催したことがきっかけで、今回「WEGO1.3.5…原宿竹下通り店」の店頭に期間限定でニッパーをインスタ映えスポットとして展示する運びとなった。

 吉田凜音はTwitterのフォロワーが57,000人を超えるなど、SNSに投稿している写真が独自のメイクとファッションで同世代からの共感を得ており、ティーンに人気の雑誌「POPTEEN」を始め各種ファッション雑誌に掲載され、モデルとしても活躍している。
 そんな彼女は設置式当日、ニッパー犬のファッション・コーディネーターとして店内で購入したお気に入りの服やアクセサリーでニッパー犬の飾りつけを行った。無事に設置が完了すると「私は犬が本当に大好きで札幌の実家にも犬を飼っています。なので、ニッパー大使に選ばれたことを光栄に思います。よく訪れるWEGOのお店に私がコーディネートしたニッパーを展示しましたので、皆さん新しいインスタ映えスポットとしてこちらで写真撮影をしてSNSに投稿してほしいです!」と初仕事に満足な様子だった。
 そしてこの日は着ぐるみ「ニッパーくん」も登場し、吉田凜音のニッパー設置式に花を添える形となった。

現役女子高生アーティスト・吉田凜音が「四代目ニッパー大使」に就任 ニッパー犬とかわいく撮れるインスタ映えスポット原宿に出現!吉田凜音  画像 4/4

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事