2016.04.07 公開


4月27日に発売されるEXILE SHOKICHI初のソロアルバム「THE FUTURE」に収録される最新曲「Rock City feat. SWAY & Crystal Kay」のミュージックビデオが公開された。今作は、DOBERMAN INFINITYで活躍するSWAYと本格派女性ボーカリストCrystal Kayとの初のコラボ楽曲となる。

SWAYのラップ以外は全てSHOKICHI本人が作詞したという今作は、なかなか歌詞が書けず、過去の作品の中で一番苦労したという。

そんな生みの苦しみを味わったSHOKICHIは本作について、「言葉並べ、言葉遊び、仕掛けをふんだんに使い聴きやすいポップな仕上がりになったと思うので一緒に歌って踊ってライブでも盛り上がればいいなと思います。」とコメント。

EXILE SHOKICHIが、SWAY、Crystal Kayとのコラボ曲『Rock City feat. SWAY & Crystal Kay』のMVを公開!  画像 2/5

続けて、SWAY(DOBERMAN INFINITY)は、「凄く乗りやすいトラックでラップはかなり好き勝手遊ばせてもらいました!今までいろんなところでライブさせていただいたので、その思い出を引っ張り出して、
自分の中で再度記憶を旅してリリックを書きました!今度はこの曲を提げていろんなCITYをROCKしたいです!」とその熱い思いを語った。

さらに、SHOKICHI自身のリリース作品としては初の女性ボーカリストとのコラボ作となる本作において、栄えあるコラボ相手に起用されたCrystal Kayは、「この曲は聴いたら絶対忘れないキャッチーさがあって、誰もが聴いて盛り上がれるナイスな曲だなぁって思います!聴けば聴くほどはまっていっちゃいます!コラボで呼んでいただけて嬉しかったです!」と喜びをあらわにした。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事