2017.11.24 公開
ゲスの極み乙女。がMTV伝統のアコースティックライブ『MTV Unplugged』に出演決定!「ゲスの極み乙女。の真髄はメロディです」

ゲスの極み乙女。  画像 1/1


米国バイアコム社傘下のバイアコム・ネットワークス・ジャパン株式会社が運営する世界最大級のユース向け音楽&エンターテインメント・チャンネル「MTV」は、ゲスの極み乙女。を迎え、伝統のアコースティックライブ「MTV Unplugged: Gesu no Kiwami Otome.」を2018年3月25日(日)に都内某所にて収録することを発表した。

世界中のトップアーティストが出演し、独創的で個性あふれるアコースティックライブの源流としてその歴史を刻んできた「MTV Unplugged」。

日本制作としては宇多田ヒカル、平井堅、西野カナ、KinKi Kids、など、総勢33組のアーティストが登場し、いつものライブとは一味違うパフォーマンスを披露してきた。

今回この伝統的なステージに立つのは、プログレ、ヒップホップを基調とし、独自のポップメロディを奏でる4人組バンド『ゲスの極み乙女。』。2012年5月に川谷絵音を中心に結成。高い演奏技術を駆使し予測のつかない曲展開と、川谷絵音のボーカルから生み出される独特の世界観で、多くの人気を集めている。

今年10月には驚愕ともいえる週刊文春とのコラボで実現した「あなたには負けない」のミュージックビデオを発表し、大きな話題を呼んだ。常に斬新なアプローチで音楽シーンに影響を与え続けている彼らが、伝統ある「MTV Unplugged」のステージでどういった演奏をするのか注目だ。

【川谷絵音 コメント】
ゲスの極み乙女。の真髄はメロディです。それを100%伝える機会を頂けたと思って頑張りたいと思います。

【休日課長 コメント】
これまでのゲスの極み乙女。のイメージとは違った一面が見えてくる日になると思います。楽しみにしていてください。

【ちゃんMARI】
いつもと違う楽器、違うアレンジでゲスの極み乙女。の別の表情をお見せすることが出来ればいいなと思います。

【ほな・いこか】
MTV Unplugged...夢のようですが、ゲスの極み乙女。をみなさんに魅せられるように、良き音楽をお届けできるように、と思っております。宜しくお願い致します。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事