2017.11.21 公開
阪本奨悟が『BREAK OUT presents THE DAY』のオープニングアクトに登場!

阪本奨悟  画像 1/3


テレビ朝日系で放送されている音楽番組「BREAK OUT」が主催するライブイベント「BREAK OUT presents THE DAY」が、11月18日(土)東京・お台場にあるZepp Tokyoにて開催された。

清水翔太、平井 大、阪本奨悟(Opening Act)の3名が出演した本イベントは、番組発の新コンセプトイベント。

“今、ライブで聴いてみたいアーティスト”が集い、音楽好きだけでなく幅広く世間から注目を集めるアーティストが一夜限りのパフォーマンスを披露した。

Opening Actとなる阪本奨悟の名前が紹介されると、歓声があがった。アコースティックギターで、リズムを刻み始まった曲は「Fly」。

阪本奨悟が『BREAK OUT presents THE DAY』のオープニングアクトに登場!阪本奨悟  画像 2/3
透明感のある、伸びのある声が会場をつつみこむと同時に、等身大の歌詞が胸を刺す。ソレに答えるように会場からは手拍子で答え、聴き入っている。

つづいて、映画『恋と嘘』の挿入歌として話題となった楽曲、「恋と嘘 ~ぎゅっと君の手を~」。何気ない日々の中にある恋する気持ちにキュンとしてしまう。

同映画の主題歌としてカバーした福山雅治の曲の「HELLO」。90年代にリリースした名曲で会場は手拍子で盛り上がる。

阪本奨悟が『BREAK OUT presents THE DAY』のオープニングアクトに登場!阪本奨悟  画像 3/3


もちろん当時を知っている人は懐かしいと思うだろうが、初めてこの曲を聴く世代はどんな思いを描くのか。

今回はオープニングアクトという役ではあったが、数々の可能性を秘めているであろう阪本奨悟の今後の活躍が楽しみだ。

(文:久米裕子)


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事