2017.11.07 公開
WANIMAが『バズリズム LIVE』に3年連続出演!「来年もここに戻ってこれるように、みんなよろしくね!」

WANIMA(Photo by 山内洋枝)  画像 1/3


今年で3年目を迎える日本テレビ系の音楽番組「バズリズム02」が発信するイベント「バズリズム LIVE 2017」の2日目公演が11月5日(日)に神奈川・横浜アリーナにて開催され、番組ゆかりのアーティスト達が競演を繰り広げた。

初日はシンガーやパフォーマー等様々なラインナップだったが、2日目はバンド系。どちらかと言えば女性が多かった前日と比べると、この日は男性客も目立つ。いずれもご贔屓のバンドTシャツを着て、開演を今か今かと待ち構える。

WANIMAが『バズリズム LIVE』に3年連続出演!「来年もここに戻ってこれるように、みんなよろしくね!」WANIMA(Photo by 山内洋枝)  画像 2/3
さあここでいよいよ人気者、WANIMAバズリズムLIVEには3年連続出場で、初年度はオープニング・アクト、昨年は1組目と、順調にステップアップしてきた彼ら。そのお礼か、冒頭KENTAはステージ左右の花道をダッシュしながらお菓子を投げ込むファンサービスを敢行し、恒例の『WANIMA開催しまーす!』のかけ声でステージがスタート。

待ってました!と言わんばかりの歓声と拳を突き上げて観客はノリノリ。1曲目が終わると、KENTAは観客に各々のスマホ・ライトの点灯と着席を促す。

客電が落とされた真っ暗な会場で、聴衆のそれぞれが点灯させたスマホを掲げ、最前列から順に席を立っていくと、前方から後方へ続く、1万を裕に超す光の海のウェーブが、感動的な光景となった。WANIMA渾身の人力演出だ。

WANIMAが『バズリズム LIVE』に3年連続出演!「来年もここに戻ってこれるように、みんなよろしくね!」WANIMA(Photo by 山内洋枝)  画像 3/3


『このコーナーの為に2曲削ってます(笑)』と話し、アップテンポの「ともに」へと新曲「ヒューマン」になだれ込む。ここで、亡くなったKENTAの祖父の命日がタイトルとなった「1106」を想いを込めて歌い上げ、客席も静かに聴き入る。

最後の2曲は再びのアップテンポで、会場が縦に横に大きく揺れそうなくらいに盛り上げて『来年もここに戻ってこれるように、みんなよろしくね!』と締めた。

なお、この日のライブの模様は日本テレビ「バズリズム02」で12月1日(金)深夜(一部地域で異なる。)に、
CS放送「日テレプラス」では12月23(土)18:00~20:30に放送を予定している。


バズリズム LIVE 2017 WANIMA セットリスト】

01.オドルヨル
02.ともに
03.ヒューマン
04.1106
05.THANX
06.Hey Lady


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事