2017.10.30 公開
【ライブレポート】「あかんわ!」西野カナがキュートな関西弁連発!?テレビ朝日ドリームフェスティバル2017

西野カナ(©テレビ朝日 ドリームフェスティバル 2017 / 写真:岸田哲平)  画像 1/3


2011年より毎年開催されているテレビ朝日主催の音楽フェス「テレビ朝日ドリームフェスティバル(通称:ドリフェス)」が今秋も開催。2日目となる28日(土)は、ロックバンドの重鎮LUNA SEAをはじめ、ゴールデンボンバー、THE ORAL CIGARETTES、KEYTALK、WANIMAがラインナップ。

【ライブレポート】「あかんわ!」西野カナがキュートな関西弁連発!?テレビ朝日ドリームフェスティバル2017西野カナ(©テレビ朝日 ドリームフェスティバル 2017 / 写真:岸田哲平)  画像 2/3
ロックバンドが面子を揃える中、フードを目深に被ったスローブ姿で登場したのは紅一点の西野カナ。ダンサーを引き連れて「GIRLS GIRLS~UNZARI(メドレー)」を歌い上げながら場内をお祭りムードに盛り上げていくと、キラキラ輝く黒のラメトップスとフェザー調のスカートでキュートな姿に早変わり。さらに「掟上今日子の備忘録」主題歌でも話題となった「No.1」を熱唱し、等身大の女心を歌い上げた。

「あらためましてこんにちは!西野カナです!私1人だけ女性ということでアウェイになっちゃったなって…(笑)」

なかなか会う機会が少ないアーティスト達とライブができることを楽しみにしていたことを語ると「はじめましての方がたくさんいるかと思いますが…!はじめまして〜!」と明るく元気に挨拶をしたかと思えば、ステージ中央をウロウロ。

「(ステージから)出てきたときに両耳にピアスをしてて。銀のフープピアスをしていたんですけど、片っぽだけとれちゃった」

歌っている途中で取れてしまったというピアスを一生懸命探しながらも「あかんわ」「いいよな、なくても(笑)」とキュートな関西弁を連発しながら「みんなオッケーですか!?それでは次の曲いきます!Have a nice day!」とピアスネタが終了。続く楽曲では、今夏にリリースされたミディアムナンバー「Girls」が流れ出し、バックスクリーンに映し出された深紅のバラとともに伸びやかな声が響き渡った。

【ライブレポート】「あかんわ!」西野カナがキュートな関西弁連発!?テレビ朝日ドリームフェスティバル2017西野カナ(©テレビ朝日 ドリームフェスティバル 2017 / 写真:岸田哲平)  画像 3/3


「皆さん、たくさん手を振ってくれてありがとう!バッチリ!1番奥まで見えています!次はCMでかけてもらっている曲を歌おうと思います」

現在オンエアされているCM曲と言えば、レノアハピネスで流れている「One More Time」。忘れようとしても思い出してしまう好きな人に向けた失恋ソングをせつなくも力強く歌い上げてくれた。「疲れてない〜!?」とオーディエンスからの呼びかけが入ると「疲れてないよ!体力には自信あるからね!」と元気に応えて一呼吸。

今年でデビュー10周年目を迎えたことを嬉しく思うと笑顔で言い放つと、皆への感謝への気持ちとともに大切な人との絆を感じる年となったと改めて言葉に出して伝えてくれた。温かいメッセージの後に披露してくれたのは10月18日にリリースされた新曲「手を繋ぐ理由」。

「大切な人がいる、そんな人を思い浮かべながら聞いてください」

歌詞に想いを込めながら、伸びやかに優しい歌声が場内を揺らめきながら、バラードソングでオーディエンスを魅了してくれた。そしてラストを締めくくるのはあらゆる世代の女子たちから共感を得たラブソング「トリセツ」。大きく手を振りながら最後の最後までオーディエンスを楽しませてくれた。

11月15日にはNEWアルバム「Love it」がリリースされる西野カナ。10周年という節目の年から、どのように飛躍してくれるのか。今後もラブソングの女王から目が離せない。

(取材/文:izumi)

【セットリスト】

M1. GIRLS GIRLS~UNZARI(メドレー)
M2. No.1
M3. Have a nice day
M4. Girls
M5. One More Time
M6. 手をつなぐ理由
M7. トリセツ

テレビ朝日ドリームフェスティバル2017』
テレ朝チャンネルにて2018年1月一挙6時間で放送予定!!

【テレ朝チャンネル1】
※スカパー!(ch.298)、プレミアムサービス(ch.611)、ひかりTV(Ch.556)、auひかりテレビサービス(Ch755)、J:COM(Ch.755)またはケーブルテレビでご覧いただけます。


【特集】テレビ朝日ドリームフェスティバル2017
https://wws-channel.com/dreamfes2017
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事