2017.10.25 公開
倉木麻衣、本人登場に新宿大パニック!? 倉木だらけの新宿キャンペーン!!

倉木麻衣  画像 1/3

劇場版『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』の歴史的な大ヒットを受け、主題歌として2017年上半期を代表するヒットチューンとなった「渡月橋 〜君 想ふ〜」。2017年4月12日に発売されたCDシングルは、2017年上半期CDシングルセールス女性ソロアーティストで、並みいるトップアーティスト達を抑え堂々1位に輝いた。更に4月18日からスタートした配信シングルは、レコチョク上半期ランキング2017「レコチョク ランキング(シングル)」で3位を獲得。有料音楽配信シングルトラックはプラチナに認定され、名実ともに大ヒットを記録中だ。加えてYouTubeにUPされた「渡月橋 〜君 想ふ〜」ミュージックビデオ(Short Ver.)は780万再生を突破、1,000万回再生も視野に入る勢いだ。

2017年話題を振りまき続けている倉木麻衣が、ギネス認定もされた名探偵コナンとのタッグで出すコラボレーションアルバム「倉木麻衣×名探偵コナンCOLLABORATION BEST 21 -真実はいつも歌にある!-」の発売を記念し10月24日に西武新宿駅前ユニカビジョンにて大規模な展開が実施された。

まずは昼から行われていたヴァーチャル倉木麻衣が出現という企画は、早い時間から詰め掛けたファンで賑わいを見せた。アプリを起動させ、西武新宿ぺぺ前広場に設置された特大ポスターを覗くと倉木麻衣AR映像が出現するというこのサプライズは、倉木のAR映像と一緒に写真を撮ることもできるという驚きの企画と相まって親子連れを含む幅広い層のファンが楽しむ風景が見受けられた。

倉木麻衣、本人登場に新宿大パニック!? 倉木だらけの新宿キャンペーン!!倉木麻衣  画像 2/3

さらには17時より、西武新宿駅前ユニカビジョン応援上映がスタート。こちらでは「倉木麻衣×名探偵コナン COLLABORATION BEST 21 -真実はいつも歌にある!-」特集が放映され、映像を見る人だかりが路上を埋め尽くす。ユニカビジョン大画面でのLIVE映像は大迫力で、応援しながら映像を楽しむファンは時間が経つにつれ増えていく。会場にてアルバムを購入したファンが手にする赤いペンライトも加わり、LIVE会場のような盛り上がりを見せていった。

そしてこのLIVE映像の終わった18時45分、巨大ビジョンには倉木のコメントが流れる。

 

「こんばんは!倉木麻衣です!皆さん映像、ご覧いただいてありがとうございます。あの時の感動がよみがえってきまして、懐かしいなあと思っているんですけど、今日は皆さん!せっかくなので、皆さんがいらっしゃるところに私も行っちゃおうっかなあという風に思っています!それでは皆さん、ぜひご一緒にカウント、お願いします!せーの、5、4、3、2、1…」

倉木麻衣、本人登場に新宿大パニック!? 倉木だらけの新宿キャンペーン!!倉木麻衣  画像 3/3

そして画面は切り替わり、ビジョンとは反対に位置するペペ2Fバルコニーを映し出す。そこに登場したのは、なんと映像コメントと同じ衣装を着た倉木本人だった。大きく手を振っているところに2017年大ヒット曲「渡月橋 〜君 想ふ」のイントロが流れる。ユニカビジョンを見ていたファン、そして通行中の人々は立ち止まり大歓声を上げていく。すっかりおなじみとなったこの曲に合わせて、赤いペンライトを振る人数もあっという間に増えていく中、曲が終わりで倉木がコメント。「皆さん、驚きました?私の最新アルバムが明日リリースになるのですが、その中から皆さんもう少し聴いてください。」そして続いて流れてきたのは、倉木麻衣代表曲「Secret of my heart」。こちらもイントロから大歓声に包まれていく。続いて披露されたのは「always」。大きく手を振る倉木の動きに赤いペンライトの動きが一体となり、LIVE会場のような一体感は大きく膨れ上がり、約3,000人にものぼった。

あっという間の倉木登場だったが、居合わせた人々にとって忘れられない新宿の超サプライズな思い出になったに違いない。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事