2016.03.25 公開


昨年12月29日、BUCK-TICKは16年連続の日本武道館公演にて、9月11日に横浜アリーナでスペシャルライヴを行うことを発表していたが、その詳細が発表された。

“9月11日の横浜アリーナ公演”といえば、1992年と2004年に「Climax Together」という公演名でスペシャルライヴが開催されており、前回からちょうど12年後にあたる今回の2016年公演は、“12年周期で開催される企画ライヴの第3回目”に相当。BUCK-TICKならではのスケールの大きさを象徴するライヴといえるだろう。

バンドは自身のレーベル“Lingua Sounda(リンガ・サウンダ)”をビクターエンタテインメント内に移し、現在、次のリリースに向けて制作中とのこと。

来年のデビュー30周年に向けたキックオフになるであろうこの公演は、果たしてどのような選曲になるのか?新たな曲も披露されるのか?など興味がつきない。チケット争奪戦が予想されるだけに、詳細を要チェックだ。

また、横浜アリーナ公演の開催決定を記念して、ニコニコ生放送にてBUCK-TICK特番も放送されるとのことなので、この機会に過去の復習もしておきたい。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事