2017.10.10 公開
BOYS AND MENの新曲『友ありて・・』配信スタート!iTunes総合アルバムチャート1位獲得!

BOYS AND MEN  画像 1/1


2016年、シングルは3作連続オリコンデイリー1位、アルバムはオリコンウィークリー1位を獲得、年末には第58回日本レコード大賞 新人賞を受賞。2017年、初の武道館公演と全国47都道府県ツアーを大成功させ、8月2日にリリースしたシングル「帆を上げろ!」が4作連続オリコンデイリー1位を獲得。今最も注目を集めているエンターテイメント集団「BOYS AND MEN」。

10月10日、BOYS AND MENの新曲「友ありて・・」が配信リリースされた。「友ありて・・」の作詞は、作詞家50年・没後10年というメモリアルイヤーを迎える阿久悠氏。阿久悠氏の歌詞を未来へと歌い継いでいってほしいという「阿久悠プロジェクト」の思いを、BOYS AND MENが引き継ぎ、そこで固く結ばれた絆をテーマにした「友ありて・・」という未発表歌詞にBOYS AND MENが出会い、「仲間を大切にし、夢は諦めなければ必ず叶う」という強い信念を持つぼくらだからこそ、「友ありて・・」の歌詞を歌わせてください!とラヴコールを送りこの企画が実現。

そして作曲には、阿久悠氏の盟友であり、BOYS AND MENに以前から関心を寄せていた都倉俊一氏に作曲を依頼。熱い思いに応えるかたちで阿久氏×都倉氏の黄金コンビが再び今作で実現された。阿久悠×都倉俊一×BOYS AND MENだからこそ表現できた男の絆、そして友情を、熱く歌いあげた一曲となっている。

10月4日に解禁した阿久悠氏の直筆の歌詞を使用したリリックビデオが各方面で話題となっていたが、それを受けiTunes総合アルバムチャートでは配信直後に1位を獲得!前作「帆を上げろ!」に続き、2作連続でのiTunes総合アルバムチャート1位となった。

年末に向け、勢いをますBOYS AND MENに引き続き注目してほしい。


関連タグ

    タグが設定されていません。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】