2017.09.22 公開
【ライブレポート】氣志團万博2017の2日目、我らが氣志團が真っ昼間に登場!正統派パフォーマンスで改めて曲の底力を魅せつける!

氣志團(Photo by 青木カズロー)  画像 1/6


氣志團万博2017、初日はオープニングで登場した氣志團が、2日目も真っ昼間の15時に降臨。いつものようにCOMPLEXの『BE MY BABY』のイントロに合わせて、ステージの上部に掲げられたスクリーン前の檀上に勢ぞろい。

【ライブレポート】氣志團万博2017の2日目、我らが氣志團が真っ昼間に登場!正統派パフォーマンスで改めて曲の底力を魅せつける!氣志團(Photo by 青木カズロー)  画像 2/6

アロハ柄の特攻服で「We are 氣志團!」とシャウトすると、1stアルバムに収録の懐かしのナンバー『デリケートにキスして』を一気に歌い上げた。息付く間もなく『ゴッド・スピード・ユー!』へ。いつもパロディやおちゃらけの多い彼らのステージだが、今回は極めて直球のパフォーマンスが展開した。

ステージ正面に真っ直ぐ伸びたセンターステージの先端に、メンバー5人が整列すると「All right! All right! On Drums アキラー!」ヴォーカル、綾小路 翔のイントロデュースで亜樹良の怒涛のドラムが炸裂する。

会場中が彼のドラムパフォーマンスに釘付けになっているところで、どこからともなく「ちょっと待ったー!」の叫び声が。そこに登場したのは氣志團を無期限休学中の白鳥雪之丞だ。

「亜樹良だけにいいカッコさせないわよ!」とステージ中央に自身のドラムセットとともに突然の乱入。そんな彼に「帰れ!」とキレる翔と、負けじとタイマンを張る雪之丞。次の曲『鉄のハート』では、雪之丞がマイクを奪って歌いだし、慌てて翔が追いかけるハプニングで会場を大いに笑わせた。

氣志團(Photo by 青木カズロー)  画像 3/6
【ライブレポート】氣志團万博2017の2日目、我らが氣志團が真っ昼間に登場!正統派パフォーマンスで改めて曲の底力を魅せつける!氣志團(Photo by 青木カズロー)  画像 4/6
「せっかくみんながこの街に来てくれたから、この街の歌を歌います」翔がバラードナンバー『落陽』の冒頭をアカペラで披露。自らギターリフを奏で、そこ に早乙女 光のトランペットが重なる。切ないバラードでオーディエンスを魅了した後は、いよいよクライマックス。

「OK! 今日こそはみんなで行こうぜ"ピリオドの向こうへ"」翔のメッセージとともに彼らのアンセム『One Night Carnival』が始まると、氣志團メンバーの着ぐるみマスコットや微熱DANJI、そして先ほどまで一暴れした雪之丞もダンサーとして参加。近年さんざん趣向を凝らして演奏してきたこの楽曲を、久々に原曲そのままのサウンドで楽しませてくれた。

「何があっても氣志團はお前らを"幸せにしかしねーから"!」ステージの最後を締めくくったのは、直球のラブソング『幸せにしかしねーから』。「お前ら最高!気志團万博最高!」ラストは翔のシャウトとともに、メンバーが再びセンターステージ先端に並び、しっかりと感謝を伝えステージを締めくくった。

(取材/文:バッキー☆大坂)

【ライブレポート】氣志團万博2017の2日目、我らが氣志團が真っ昼間に登場!正統派パフォーマンスで改めて曲の底力を魅せつける!氣志團(Photo by 青木カズロー)  画像 5/6

気志團万博2017
9月17日 氣志團 セットリスト

M1.デリケートにキスして
M2.ゴッド・スピード・ユー!
M3.鉄のハート
M4.落陽
M5.One Night Carnival
M6.幸せにしかしねーから

【ライブレポート】氣志團万博2017の2日目、我らが氣志團が真っ昼間に登場!正統派パフォーマンスで改めて曲の底力を魅せつける!氣志團(Photo by 青木カズロー)  画像 6/6




この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事