2017.09.07 公開
倉木麻衣の十二単姿も話題を呼んだ珠玉のバラードナンバー『渡月橋 〜君 想ふ〜』がNTTの最新技術『Kirari!』と融合!

倉木麻衣  画像 1/1


4月12日にリリースされるや、オリコン、ビルボード、配信各社等の週間チャート、月間チャートを席巻し、現在もロングセールスを記録している倉木麻衣の最新シングル「渡月橋 〜君 想ふ〜」。2017年女性ソロアーティスト最大のヒット曲として、今尚話題を呼び続けている。

主題歌となった劇場版『名探偵コナンから紅の恋歌(ラブレター)』もロングランを記録する中、「渡月橋 〜君 想ふ〜」京都盤のリリースが緊急決定した。

今作は、「あたかもその場にいるような感覚を、世界中のどこにいても体感できる」というコンセプトのもと、来たる2020年に向けてNTTが研究開発中の技術「Kirari!」を、お手持ちのスマートフォンと組み合わせることによって体験出来る「Kirari! for Mobile」キットを特典で封入した完全限定生産商品。

「Kirari!」の技術を使用した作品としては“世界初”のリリースとなる。 専用サイトにアクセスしたスマートフォンと特典のキットを使用することで視聴できるのは、今作のために新たに制作された「渡月橋 〜君 想ふ〜」の3Dオリジナルミュージックビデオ。

日本が誇る伝統や美しさの象徴である古都「京都」と世界に誇るNTT の最新技術が、倉木麻衣の「渡月橋 〜君 想ふ〜」を介してコラボレーションを実現。最新技術によって目の前に現れる美しく雅な世界は必見だ。

さらに、テレビ朝日系「ミュージックステーション」出演時に流れ、問い合わせかが殺到していた和楽器によるスペシャルなインスト「渡月橋 〜君 想ふ〜(和楽器Ver.)」も待望のCD 化、CD3曲目に収録されている。

記録的大ヒットだけでなく、ギネス世界記録達成やさまざまな形での新たな試みやコラボレーションで話題が尽きない「渡月橋 〜君 想ふ〜」。2017年を代表するヒット曲の快進撃は、まだまだ続きそうだ。



関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事