2017.07.20 公開


7月17日、『AsiaProgress 2017』が東京体育館にて開催され、様々な個性あふれるアーティストがステージを展開し会場を熱くした。そしてイベントのトリを務めたは三浦大知

笑顔でステージへ現れた三浦は『(RE)PLAY)』からライブをスタートさせると続けて『music』を披露し、キレのあるダンスで会場を魅了。あっという間に三浦大知の世界観へと会場を引き込む。

「素晴らしいアーティストが多い中、ラストでプレッシャーですが一緒に楽しんでいけたらいいなと思います。」と謙虚に話した後には、8月2日にリリースされ、ドラマ『脳にスマホが埋められた!』の主題歌の『U』をライブ初披露。背中を押されるような温かい応援ソングに会場は歓喜の拍手と声援を響き渡らせた。

「次の曲では皆でタオルを回せたら嬉しい。いろんなアーティストのいろんな色で綺麗だからタオルや気持ち、拳を回そう!」と呼びかけ、仮面ライダーエグゼイドの主題歌『EXCITE』を披露するとオーディエンスは曲名の通り興奮状態へ突入し、会場の熱は急上昇。三浦もステージの端から端へと動き回りオーディエンスを盛り上げると会場全員で綺麗にタオルが振り回された。

そして三浦の圧巻のアカペラで始まったのは『Cry&Fight』。どこまでも伸びやかな歌声は心に深く響くものであった 。

ラストは『Darkest Before Dawn』。最後までブレないキレのあるダンスと、会場にいる全員の心に届くような歌声で歌い終えると「ダンサーとDJ、アーティストの皆さん、最後に今日一緒に盛り上がってくれた皆さん、自分自身にも拍手!」と全ての人達へ感謝の気持ちを込めて話し、約8000人の来場客数を記録した『AsiaProgress 2017』を見事なパフォーマンスで締めくくった。

(取材/文:只野琴音)

7月17日 AsiaProgress 2017
三浦大知セットリスト

M1.(RE)PLAY
M2.music
M3.U
M4.EXCITE
M5.Cry&Fight
M6.Darkest Before Dawn

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事