2017.07.19 公開


2016年にTBS「第49回日本有線大賞」、「第58回 輝く!日本レコード大賞」にて大賞を受賞、さらにデビュー10年目となる2017年夏に平成生まれの女性アーティストとして初の東京・大阪2大ドームツアーが決定するなど、国民的アーティストとして幅広い世代から圧倒的な支持を集める西野カナ

そんな西野カナが7月26日にリリースする新曲「Girls」のミュージックビデオと撮影メイキング映像が、西野カナの公式YouTubeチャンネルにて公開となり、同曲の先行フル配信をスタートした。新曲「Girls」は、ときに華麗に、ときに泥臭くも、前に向かってがんばっている女性を応援する、儚くも力強い“ガールズ応援歌”となっている。

「最初にこの曲を聴いたときに、“力強さ”と“儚さ”を感じたんです。この曲は聴いた人が少しだけ強くなった気になり、街を颯爽と歩けるようなものにしたいと思いました」と本人が語ったこの曲のMusic Videoは、その本人の言葉通り、確かな足取りで力強く歩く本人や、美しい女性たちの姿が印象的なビデオとなっており、“女性の強さ”が表現されている。

撮影は、早朝や夕方など、なるべく人通りの少ない時間を狙って、東京駅前・汐留駅前など東京都内のオフィス街数か所で行われたそうだ。

さらに西野カナ公式YouTubeチャンネルでは、次世代を担う10代の女性アスリートを応援する「女の子は、強い。」という名のプロジェクトにおいて、クライマー大場美和(19歳)、サーファー 松田詩野(14歳)、スケーター西村碧莉(15歳)の3名とのコラボレーションによる、新曲「Girls」のスペシャルバージョンのミュージックビデオも公開中とのこと。

新曲「Girls」は、人気ゲーム「レイトン」シリーズの最新作のテーマ曲としても話題となっており、本日7月19日(水)より先行配信がスタート。表題曲「Gilrs」だけではなく、カップリング楽曲も同時に先行配信中なので、ぜひチェックしてほしい。

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事