2017.07.18 公開


植田真梨恵のオフィシャルYouTubeチャンネルにて、ニューシングル「REVOLVER」のMVが公開された。今作の一番のトピックは、植田が初めてMV監督を務めたということだろう。

数週間事務所に籠って自らの手でセットを制作し、雑貨店や中野ブロードウェイを歩き回って、自ら探し出した人形を、その場にいるスタッフ全員の手ともちろん自分の手も総動員して動かしたという、少しシュールで国籍不明な人形劇に仕上がっている。

「今の私の環境でしか作れないものだと思った」

「絵を描くように、いろんな色をのせていくように作った曲だから、私が単純にリボルバーを手に持って映っているようなMVは違うと思ったんです。それで、イメージを広げていったときに、私の頭の中にあるものを誰かに説明して共有しようとするより、私がディレクションしたほうが早いんじゃないかと思って、はじめて監督というものをやらせていただきました」

そんな熱意と思い入れを持って向き合ったMV撮影の様子は、はじめての絵本仕様となっている初回限定盤の特典DVDで垣間見ることができる。この絵本仕様というものも、まさに絵本!という仕上がりで、植田が楽しんで制作にあたったようすが目に浮かぶ作品となっていて、好きな人はにやりとしてしまうのではないだろうか。

モノを作ることが好きだと改めて感じることができたという「REVOLVER」を引っ提げての各地リリースイベント、ROCK IN JAPAN FESをはじめとした夏のライブ出演など、この夏は楽しみが尽きない。

 

■関連リンク
「REVOLVER」MV:https://youtu.be/SYFy5YWNF_M

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事