2017.07.16 公開


「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」の公開初日舞台挨拶が7月15日(土)にTOHOシネマズ日劇で開催され、エンディング主題歌「オラシオンのテーマ ~共に歩こう~」を林 明日香がサプライズ歌唱した。

舞台挨拶登壇者にもサプライズであった為、会場全体が驚く演出となったが、情感たっぷりの歌唱にサトシ役の松本梨香が号泣。その涙は会場を埋め尽くす観客の一人一人に届き、観客席の各所からすすり泣く声があふれた。

林明日香が劇場版『ポケットモンスター』公開初日舞台挨拶で話題の主題歌をサプライズ歌唱!情感たっぷりの歌唱に松本梨香が号泣!  画像 2/4
同楽曲は、映画公開に合わせて同日より配信開始されたばかり。iTunesでは早くもアルバムチャートアニメ部門1位、そして総合アルバムチャートでは3位という好チャートを記録。

YouTubeで公開されている試聴動画も、7月2日から15日までで65万回再生を突破、歌詞検索サイトでもリアルタイムランキング・注目度ランキング共に1位を記録するなど、各方面からの反響が止まらない。

林 明日香は前出の2003年公開の同シリーズ6作目「劇場版ポケットモンスターAG 七夜の願い星 ジラーチ」の主題歌「小さきもの」を若干14歳で歌い、圧巻の歌唱力とダイナミックな表現力で話題となったフィメールシンガー。

林明日香が劇場版『ポケットモンスター』公開初日舞台挨拶で話題の主題歌をサプライズ歌唱!情感たっぷりの歌唱に松本梨香が号泣!  画像 3/4
そんな彼女の10年ぶりとなる新曲「オラシオンのテーマ ~共に歩こう~」は、同シリーズ10作目となった映画「劇場版ポケットモンスターDP ディアルガVSパルキアVSダークライ」(2007年公開)の劇中で重要な役割を持った、宮崎慎二作曲のインストゥルメンタルの楽曲、「オラシオンのテーマ」をもとに制作された。

新たな要素として書き下ろされた歌詞はAqua Timezのボーカル、太志(ふとし)の手によるもの。追加されたメロディの作曲と編曲は本間昭光が手掛けている。

「オラシオンのテーマ」の壮大なイメージと感動をそのままに、今作「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」で描かれるサトシとピカチュウが本当のパートナーになるまでのストーリー、仲間との絆や冒険というテーマのもと、その歴史の中から様々な要素が集結し、再構築して生まれ変わったものが、この「オラシオンのテーマ ~共に歩こう~」である。ちなみにポケモン映画で2度主題歌を務めるのは林 明日香が初めて。

林明日香が劇場版『ポケットモンスター』公開初日舞台挨拶で話題の主題歌をサプライズ歌唱!情感たっぷりの歌唱に松本梨香が号泣!  画像 4/4


今回は、そんな経緯を持つ「オラシオンのテーマ ~共に歩こう~」の歴史をたっぷり味わえるよう、宮崎慎二「オラシオン」と林 明日香「小さきもの」を合わせてパック配信も行われている。

更にレコチョク、moraでのパック配信を購入した方全員にスペシャル壁紙がプレゼントされるという夢のような企画も行っている。是非、楽曲をダウンロードしてスペシャル壁紙もゲットしてほしい。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事