2017.06.14 公開


2016年、シングルは3作連続オリコンデイリー1位、アルバムはオリコンウィークリー1位を獲得、年末には第58回日本レコード大賞新人賞を受賞。

2017年、初の武道館公演と全国47都道府県ツアーを大成功させ、今最も注目を集めているエンターテイメント集団「BOYS AND MEN」。



BOYS AND MENが8月2日にリリースするニューシングル「帆を上げろ!」が7月からMBS/TBSドラマイズムで放送される「マジで航海してます。」の主題歌に決定した。

BOYS AND MEN×作曲ヒャダイン×作詞いしわたり淳治の初タッグで挑む新曲「帆を上げろ!」は、このドラマのために書き下ろされた。作曲ヒャダインの個性的なJPOPの勢い爽やかさ、そして遊び心もありつつ、作詞いしわたり淳治の歌詞でボイメンの世界観、ドラマの世界観がしっかりと表現されている。

「夢は諦めなければ必ず叶う」その熱い思いを胸に、日本中の人たちの背中を押し続けてきた彼らの男気溢れるド派手なボイメンワールド炸裂のパフォーマンスにも注目な楽曲となっている。

「マジで航海してます。」は、MBS/TBSドラマイズム枠で2017年7月から全5話で放送を予定。TBS、MBSに加えてRKB、CBC、HBCの主要5局での放送を予定している。

内容は、女性航海士を目指す二人の大学生を主人公としたオリジナルストーリーの青春コメディ。「マジで航海してます。」をボイメンの新曲が盛り上げてくれること間違いなし!



【「マジで航海してます。」プロデューサー/MBS 尹楊会 コメント】

今回のドラマは「航海士」を目指す学生の青春コメディですので、同世代であり、且つ「夏」、「海」が似合う方に主題歌を歌って欲しいと思い、そのイメージにピッタリなBOYS AND MENさんにオファーさせて頂きました。

「帆を上げろ!」は、前向きな応援ソングでありながらも遊び心満載で中毒性が高く、何回でも聞きたくなるような楽曲です。真摯に「航海士」を目指す若者をコメディタッチ満載で描いたこのドラマの世界観ともぴったりに仕上がっており、スタッフ出演者一同、非常に感謝しております。BOYS AND MENさんは、名古屋発祥のグループではありますが、間違いなく全国に広がっていける実力のあるグループですので、このドラマを通じて、関東・関西をはじめ、さらに全国に羽ばたいて行って頂きたいと思っております。



BOYS AND MEN 水野勝/コメント】

【ドラマ主題歌が決まった時の感想】

BOYSANDMENがドラマの主題歌を歌わせていただく事がとても嬉しかったです。それと同時にドラマの世界観とどのようにリンクするんだろうという期待感が高まりました!

【曲を聴いたときの印象】

とても疾走感があってキャッチーな曲になっていました!気づいたら口ずさんでしまう素敵な楽曲です。

【曲の聴きどころ】

長い時間陸地を見失う覚悟がなけりゃ新大陸は探せないっていうフレーズがあるんですが自分の人生をかけて何か挑戦する時どうしてもいざとなったらっていう逃げ道を探してしまう事ってあると思うんです。本気で新しいことにぶつかる時は何もかも投げうって飛び込んじゃえばいいじゃんっていう勇気をもらえるところです!

【ドラマへの応援コメント、エール、期待したいこと】

井口監督の作品は拝見させていただいた事があるので今回はどんな内容になっているのかコメディ要素もあってとても興味深いです!航海訓練を通して主人公2人がどのように成長していくのか視聴者の1人としてこのドラマを楽しませていただこうと思います!!僕も出たかった!!!!!!!笑


主要男性キャストは今後発表予定!「マジで航海してます。」とBOYS AND MENから目が離せない!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事