2017.06.06 公開


昨日、NHK Eテレで放送中のテレビアニメ「境界のRINNE」第3シリーズの新しいオープニングテーマとして、KEYTALKの新曲「セツナユメミシ」が7月1日(土)放送分より起用されることが発表されて話題となったが、この「セツナユメミシ」が12枚目のシングルとして8月30日(水)にリリースすることが決定した。



2015年4月よりオンエアがスタートしたアニメ「境界のRINNE」第1シリーズのオープニングテーマ「桜花爛漫」以来となる“境界のRINNE”と“KEYTALK”による強力なタッグが再び実現となった。本作もKEYTALKが多くの音楽ファンから支持されるきっかけとなった「桜花爛漫」と同様、書き下ろしのテーマソングとなる。

「セツナユメミシ」は作詞・作曲を首藤義勝が担当。サウンドプロデュースにNARASAKI氏が今回も参加し、原作の持つ摩訶不思議でポップな世界観と流麗なメロディラインが融合したロックチューンとなった。本シングルは初回限定盤(CDS+DVD)、通常盤(CDS)の2形態となるが、商品内容の詳細は後日改めての発表となる。

6月7日(水)には11枚目のシングル「黄昏シンフォニー」の発売を控え、6月9日(金)にテレビ朝日系「ミュージックステーション」に初出演することが決定、現在開催中の全国ツアーは軒並みソールドアウト。そして、9月10日(日)にはバンドキャリア初の横浜アリーナでのワンマン公演も控え、勢いに乗るKEYTALKに更なるご注目を!



KEYTALK 首藤義勝 コメント】

今回またこうして「境界のRINNE」のOPテーマを手がけることが出来て、RINNEのいちファンとしてとても嬉しく思います!"セツナ"そして"ユメ"という言葉にRINNEの世界への思いを詰め込みました。RINNEの持つ摩訶不思議でポップな世界観と、ライブで盛り上がるロックな部分をうまく融合できたと思います。アニメをきっかけに、僕たちKEYTALKのことも応援してもらえたら嬉しいです!

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事