2017.05.05 公開

5 月 3 日(水)、福岡・北九州市小倉の商業施設「あるある City」7 階に「あるある City ホログラムシアー」 がグランドオープン。
同施設はホログラフィック(3D の像を記録し、再生する技法)により、まるで本物が目の前にいるかのような、 体感型映像を楽しむ事ができるほか、ライブスペースとしての機能も兼ね備えている。



柏木由紀、宇野実彩子(AAA)による記念イベントが北九州市小倉「あるある City」で開催!  画像 2/7


この日は、オープン記念スペシャルライブとして、同施設の 5 周年公式アンバサダーに就任した柏木由紀のワンマンライブ「シアターオープン記念 SP ライブ柏木由紀×あるある City vol.1」が開催された。

柏木由紀、宇野実彩子(AAA)による記念イベントが北九州市小倉「あるある City」で開催!  画像 3/7


会場はオールスタンディングで、柏木由紀のソロライブとしては初。キャパシティいっぱいの 400 人弱が 会場を埋め、一体感を持ったライブとなった。ステージはバンドによる生演奏で構成。ホログラムシアターの 設備を活かし、壁面を CG 映像によるプロジェクションマッピングで演出するなど、ツアーさながらのクオリティ
で展開された。

柏木由紀、宇野実彩子(AAA)による記念イベントが北九州市小倉「あるある City」で開催!  画像 4/7

柏木は「今日は記念すべきこけら落としのライブができて嬉しい。あるあるシティには、マンガを寝ながら読めるミュージアムなどがあって、趣味を満たしてくれる場所。またここで、第 2 弾のライブが出来れば。」 と、次回のライブ開催も予告。ファンの歓声が沸き起こった。
ライブでは AKB、NGT の曲を含む計 16 曲を披露。アンコールではソロ曲「火山灰」、柏木自身が作詞した 「miss you」を熱唱し、最後まで会場を盛り上げた。

柏木由紀、宇野実彩子(AAA)による記念イベントが北九州市小倉「あるある City」で開催!  画像 5/7



5 月 4 日(木)には、宇野実彩子(AAA)によるプレミアムトークと、AAA ホログラム LIVE の先行上映会を 開催。
この日のイベントでは、プレミアムシートによる超至近距離での観覧も実施。高倍率のプレミアムチケットを 入手し、トークを間近に見たファンは、感動を隠し切れない様子だった。

  画像 6/7
宇野は「ホログラムの撮影は、私たちにとっても新しい挑戦だった。今回あるある City で上映してくれる ことで、北九州に来ることができて嬉しい。本当に AAA がライブをしに来ているような映像なので、この特別な 映像をぜひ楽しんでほしい。」と語った。

柏木由紀、宇野実彩子(AAA)による記念イベントが北九州市小倉「あるある City」で開催!  画像 7/7


上映会では、本物の AAA がいるかのようなリアルな立体映像に、会場を埋め尽くしたファンは大興奮。ライヴ コンサートさながらに歓声を送るなど、終始盛り上がりを見せた。


あるある City ホログラムシアター」は、日本初となるホログラムシアター兼ライブスペースとなり、最先端 のプロジェクター設備を備えたエンタメのマルチスペースとして新しいカルチャーの発信地を目指す。
第一弾コンテンツは「AAA ホログラム LIVE」。5 日(金)より通常上映がスタートする。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事