2017.05.02 公開


今年2017年にデビュー32年目を迎える日本を代表する女性ロック・ヴォーカリスト渡辺美里が、約3年ぶりとなるニューシングル「ボクはここに」を7月5日にリリースすることを発表した。



ヴォーカリストとして新しい挑戦を続ける渡辺美里待望の新曲は、作詞・作曲を真心ブラザーズ桜井秀俊氏が担当。編曲・プロデュースに本間昭光氏を迎えた、夏を感じる少し切ないポップチューンで、桜井秀俊氏の作品を渡辺美里が歌うのは初の試みとなる。

更に7月8日からは2年ぶりとなる全国ツアー「渡辺美里M・Generation Tour 2017」がスタート。ソウル・フラワー・ユニオン奥野真哉氏をバンドマスターに迎え、Keyboards:奥野真哉、Guitar:設楽博臣、Bass:井上富雄、Keyboards:真藤敬利、Drums:松永俊弥、Saxophone:竹野昌邦というメンバー構成となる。

2015年は全国47都道府県ツアー、2016年はオーケストラとのコラボレーションツアーを開催するなど、新しいチャレンジを続ける渡辺美里に大きな注目が集まっている。



【新曲「ボクはここに」へのコメント】

はじめてなのに、どこか懐かしい気持ち。そう、「夏が来た!」の主人公のアナザーストーリーのような曲に出会い、鼻の奥がツンとなりました。今だからこそ、届けたい曲です。(渡辺美里

2017年の夏はこれできまり!そんな一曲が書きあがりました。自分で言ってますが、はい。しかもこれを、あの渡辺美里さんが歌ってくれるという。あの力強く、飾らないのに(飾らないからともいえる)美しく、僕たちの胸にまっすぐ飛んでくるあの声で。これはもう、楽しみでしかありません。歌書き冥利以外のなにものでもありません。乞うご期待以外の言葉が浮かびません!「こんな良い曲をなぜよそで書く!?」と、バンドメンバーに叱られないか心配なほどに…。(真心ブラザーズ 桜井秀俊

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】