2016.02.24 公開
Crystal Kayが2016年第1弾シングルとして、自身初の桜ソング「サクラ」を3月23日(水)にリリースする。そのミュージックビデオが完成した。
「はかない恋は、桜のように」という曲の世界観を、卒業を迎える高校生男子と女子の同級生幼なじみの淡い恋のドラマとして表現した。
主人公「春樹」を演じるのは、ブレイク中の若手俳優の古川雄輝、ミュージックビデオ初出演となる。その同級生「櫻子」を演じるのは、同じくブレイク中の若手女優の小島梨里杏
監督はGReeeeN「キセキ」「夢」、JUJU「桜雨」などドラマ風ミュージックビデオで定評のある直(ちょく)。
幼なじみの二人は高校まで一緒でいつも喧嘩してじゃれあうような関係。でも心の奥ではお互いのことが気になっていた。二人は自分の気持ちに正直になれないまま、卒業式を迎える。
卒業後、春樹はニューヨークに留学してしまう。卒業式の後、感情を抑えきれない櫻子は、思わず春樹にキスをする。数年後、学生時代の想い出の桜の元、偶然に再会してしまう二人。櫻子は婚約者と並んで歩いている。二人が出した未来への結論は...

2016年2月6日、早咲きの桜で有名な静岡県の南伊豆町にて撮影。ウェザーマップが2月18日に発表した予想によると、今年のさくらは平年並みか遅めの開花となり、3/24福岡、3/26名古屋、3/26東京、3/29大阪。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事