2017.02.16 公開

Photo:Shinichi Kawashima,Yusuke Takamura

デビュー5周年を迎えた今日、2月15日に初のベストアルバム「5th Anniversary Best」を発売した家入レオ。このアルバムの予約特典として発表されていた“家入レオ「5th Anniversary Best」発売記念Special Live”を、この日の夜7時よりshibuya duo MUSIC EXCHANGEにて開催した。

このスペシャルライブは5周年記念ベストアルバム「5th Anniversary Best」を予約し、専用応募ハガキにて応募頂いた方の中から抽選で見事選ばれた250組500名を招待するというプレミアム企画。そして、shibuya duo MUSIC EXCHANGE は家入が16歳で福岡から上京し、一切ライブ経験のなかった彼女が初めて人前で歌唱した“人生初ステージ”の会場であり(2011年9月6日、16歳の時に同会場で行われたオムニバス・イベントに参加。もちろんデビュー情報発表前。)、記念すべき5周年をそんな思い出の会場でファンと共にお祝いした。

開演時間を過ぎると家入がステージに登場し、ドラマ主題歌「僕たちの未来」からイベントはスタート。早速、集まった500人は家入と共に拳を突き上げ、会場は一気に沸きあがった。そして「みなさんこんばんは!家入レオです!嬉しい、みんなに会えて本当に嬉しい!最後まで楽しんでください!そして今日、2月15日は私のデビュー日です!」と話すと「5周年おめでとう!」の声と割れんばかりの拍手が巻き起こった。

そして、「太陽の女神」、「君がくれた夏」と話題となったドラマ主題歌を会場全体のファン一人一人に届けるよう楽しそうに、噛みしめるように歌い上げ、イベントはトークコーナーに突入。「デビューからの5周年をみんなと振り返ってみたいと思います!17歳の映像を見るのは恥ずかしいけど早速見てみましょう!」と、2012年2月15日にShibuya eggmanにて行われた「サブリナ」の発売記念デビューイベントの映像が流れた。映像の中で涙ぐむシーンが流れると「やだー!恥ずかしー!」と座り込み、ファンからは「かわいいー!頑張れー!」という声援が飛んだ。

 

家入レオがデビュー記念日に自身初のライブデビューを迎えた思い出の地でスペシャルイベントを開催!限定500名のファンとデビュー5周年をお祝い!  画像 2/3Photo:Shinichi Kawashima,Yusuke Takamura


その後もバンドメンバーの初参加の映像などで、5年間を振り返りつつ「デビューイベントに来てくれた人いる?」と言うと会場の所々から手があがる。それに対して「久しぶりー!」と返し、会場からの「昔のレオちゃんも可愛いー!」の言葉には「褒めていただいてありがとう(笑)」と会場を笑わせた。

そして本人にはサプライズで、デビュー前の映像が流れた時にはあまりの恥ずかしさに「映像止めて止めて!」と大騒ぎし、ファンを笑わせるなど、ファンとの交流もたっぷりのスペシャルイベントにふさわしい和やかな雰囲気に包まれた。

その後、「デビュー前にライブを行ったのがこの会場で、5周年ライブをここでやりたいと思っていました。この楽屋に入って、当時の記憶を思い出しました。ファンの皆さん、これまで一緒に駆け抜けてきてくれて本当にありがとうございます。みんながいてくれなかったら今日ここにいられなかった。」とファン、バンドメンバーに感謝を述べ、次の曲に入ろうとした時、バンドメンバーから「ちょっと待った―!」の声が。

「まだ始まって間もないですが、プレゼントを贈りたいと思います」というと、家入に花束をサプライズでプレゼント。家入は「わー!びっくり!ありがとうございます!」と答えると、さらにまたバンドメンバーから「今日来て頂いた皆さんからもプレゼントがあるんですよね?みなさん準備はいいですかー?」との合図があると500人のファンから「おめでとう!!」の声と共に一斉に花びらが投げられ、超豪華なフラワーシャワーが送られると「嬉しいー!ありがとう!!今まで見た花びらの中で一番キレイ!!」と満面の笑顔を見せた。

 

家入レオがデビュー記念日に自身初のライブデビューを迎えた思い出の地でスペシャルイベントを開催!限定500名のファンとデビュー5周年をお祝い!  画像 3/3

Photo:Shinichi Kawashima,Yusuke Takamura


そんなサプライズ企画を終え、デビュー曲「サブリナ」、「Shine」などで会場を一気に煽ると、観客のボルテージは最高潮に。「本当に今日こうして5周年を迎えられた日に、ここにいるみんなに会えてすごく幸せです。ここでライブをやって歌っていることが当たり前じゃない、と改めて実感しました。この場所に駆けつけてくれる人、ライブを準備してくれるスタッフの方々、バンドメンバーの力を貸してもらえて歌い続けていられるんだ、と思いました。10周年の時もこうやって集まれたら幸せです。この場にいるみんなのそれぞれの明日を想いながら、未来に向かって歩いていこう。そんな気持ちで作った曲です。聞いてください。」と話し最新曲で第95回全国高校サッカー選手権大会の応援歌「それぞれの明日へ」など全8曲を力強く歌い上げ、4月30日には日本武道館公演も決定している家入にとってもファンにとっても、久々のライブハウスでの超プレミアムなスペシャルイベントは終了した。

そんな家入だが、今週末18日(土)には自身がキャンペーンソングを務める、地元福岡の”NHK・民放連共同ラジオキャンペーンin福岡「#フクラジ」のイベントに出演、さらに19日(日)には大阪城ホールにて行われる飲酒運転撲滅イベント「LIVE SDD 2017」に出演する。5周年を迎え、来たる10周年に向け走り出した家入から今後も目が離せない。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事