2017.01.24 公開


和楽器バンドの新曲「オキノタユウ」が、TBS系テレビ「CDTV」の2・3月度オープニングテーマ曲に決定した。

「オキノタユウ」は和楽器バンドが3月22日に発売するニューアルバム「四季彩-shikisai-」に収録される新曲で、先週から先行配信が始まったレコチョクではデイリーチャートで3位にランクインし、USENリクエストチャートにおいても年明けから徐々にチャートを伸ばし、最新チャートでは3位まで上昇している。

そしてこの度、TBS系テレビ「CDTV」のオープニングテーマ曲に決定したことで、より多くのユーザーがこの「オキノタユウ」を耳にする機会が増えそうであるが、こうした状況が生まれた背景にはいくつかの要因があるような気がする。

まずひとつは、これまでメディアで観る機会が少なかった和楽器バンドが、昨年末のTBS「CDTVスペシャル! 年越しプレミアライブ」、そして先週は日本テレビ「スッキリ!!」に出演し、この「オキノタユウ」を披露するなど、積極的なメディア展開を試みたことが考えられる。そしてもう一つ挙げるとすれば、単純ではあるが楽曲の聴き心地の良さかもしれない。

どちらの番組においても、出演後に書き込まれたSNS上のメッセージを見る限りでは、とても大きな反響を呼んでいる。何処となく懐かしさを感じる楽曲そのもの、そしてボーカル鈴華の歌声に心を動かされた方々が多かった。

ちなみに「オキノタユウ」とは鳥類最大の渡り鳥として世界を旅する「アホウドリ」の別名とのこと。この楽曲「オキノタユウ」も、渡り鳥のように多くの人たちに届く日が来る可能性は十分にあるように思える。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事