2017.01.19 公開

(c)TOKYO AUTO SALON 2017


1月13日、幕張メッセにて日本が誇る世界最大のカスタムカーイベント『東京オートサロン 2017』が開催され、ライブステージのトリに大黒摩季が登場した。

拳を突き上げ会場を煽り、『熱くなれ』からライブはスタート。その力強い歌声を響かせ会場の熱を一気にあげる。

 

2017年 大黒摩季始動!東京オートサロンで見せた名曲連発の歓喜のステージ!「こちら側から沢山エナジーを送っていきます!」  画像 2/4(c)TOKYO AUTO SALON 2017


「一緒に歌いましょう!」と呼びかけ、続けて『チョット』を披露。オーディエンスと共に大合唱を響かせると「これも一緒に歌えますよね?」と『あなただけ見つめてる』へと繋いでいく。その圧倒的な歌唱力と表現力で会場をあっという間に大黒摩季の世界に包みこんだところでMCパートへ。

「あけましておめでとうございます。こんばんは大黒摩季です。」と挨拶すると大きな拍手が響き渡る。

「今日はキュンとした気持ちで来ました。ライブ1本目という事で熱い1日になればいいなと思っています。しかも私、車が好きなんです。車がいっぱいあってワクワクしちゃって大興奮です。今日は短い時間ですが、こちら側から沢山エナジーを送っていきます!」と話すと、ドラマ『科捜研の女』の主題歌にもなり、大黒の復帰までの気持ちを素直に描いた一曲『My Will ~世界は変えられなくても~』で、その思いを伝える。

 

2017年 大黒摩季始動!東京オートサロンで見せた名曲連発の歓喜のステージ!「こちら側から沢山エナジーを送っていきます!」  画像 3/4(c)TOKYO AUTO SALON 2017


続いて『夏が来る』『いちばん近くにいてね』と外の大寒波も吹き飛ばす灼熱のステージで会場のボルテージは急上昇。最後には、その思いを爆発させるように大黒も歓喜の声をあげた。

最高潮のテンションで迎えたラストナンバーは『ら・ら・ら』。会場全員が腕を左右に振りながら、その歌声を響かせる会場一体のパフォーマンスを見せ、名曲連発で誰もが大満足、幸せに満ちあふれた大黒摩季ステージは大盛況の中、幕を閉じた。

(取材/文:山岸一之)

 

2017年 大黒摩季始動!東京オートサロンで見せた名曲連発の歓喜のステージ!「こちら側から沢山エナジーを送っていきます!」  画像 4/4

(c)TOKYO AUTO SALON 2017


1月13日 東京オートサロン2017
大黒摩季 セットリスト

M1.熱くなれ
M2.チョット
M3.あなただけ見つめてる
M4.My Will ~世界は変えられなくても~
M5.夏が来る
M6.いちばん近くにいてね
M7.ら・ら・ら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事