2021.01.20 公開
中島愛、最新アルバムからリード曲「GREEN DIARY」先行配信&MV公開

中島愛(※提供写真)  画像 1/2

2021年2月3日に5枚目の新作フルアルバム「green diary」のリリースが控えている声優・歌手の中島愛。本日、BBHFの尾崎雄貴が手掛けるアルバムリード曲「GREEN DIARY」の先行配信がスタートし、同じくMVが公開。同時に、アルバム「green diary」店舗オリジナル特典デザインも発表となった。

中島愛、最新アルバムからリード曲「GREEN DIARY」先行配信&MV公開中島愛「GREEN DIARY」配信ジャケット(※提供写真)  画像 2/2


今回先行配信された「GREEN DIARY」は、中島愛自身「私のデビューの道のりと重ね合わせてフルサイズで聴いていただくと、よりぐっとくるものになっていると思う」と語る一曲。活動休止期間を経て、復帰してからも精力的に活動してきた彼女が、今だからこそ自分自身と向き合い「永遠じゃなくてもいい」と歌うこの曲は、誰の心にも優しく寄り添ってくれるだろう。


MVでも、さまざまな緑が織りなす世界観に注目。緑色の部屋のなか、やわらかな表情で歌う中島愛と、緑に覆われた部屋のなか、切なげな表情で歌う中島愛。そして彼女が手に持つ鏡に映るのは……?ぜひ、まずは「GREEN DIARY」を通して、来るフルアルバム「green diary」の一片に触れてほしい。



尾崎雄貴・メッセージ】

楽曲を書くにあたり、まず最初に中島さん本人とミーティングが出来たことが印象深いです。
そして中島さん自身が、自らの立ち位置や方向性を真摯に考えていて、
それを彼女の言葉で直にお話していただけたことで強く胸を打たれました。

伝えたいメッセージやテーマが明確かつ凛としていました。
制作している間は濃密で楽しいのに心は落ち着いていて、
適当な表現かわかりませんが、丁寧な時間を過ごすことができました。

ありがとうございます!

尾崎雄貴

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事