2016.12.18 公開


千葉県出身のシンガーソングライターピコ太郎がまた記録を打ち立てた。YouTubeの自身公式チャンネルにアップしている「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」が12月26日に公式チャンネル遂に1億回再生を突破した。

8月末にYouTubeで公開し、9月末のジャスティン・ビーバーの”今一番のお気に入り動画”という一言から今や世界的社会現象となった「PPAP」。公開からわずか4カ月と経たない間に1億回再生という金字塔を打ち立てた。

1億回を突破したことに対し、ピコ太郎は自身のTwitterで「PPAP動画試聴回数一億回突破ぁぁぁピコおおおおお!!!」と叫ぶように喜びを表現している。

また、彼の動画は「PPAP」だけでなく、PPAPの「ロング」バージョンは3,500万回、「ネオ・サングラス」が1,600万回再生など、他の楽曲に関しても再生回数を伸ばしている。さらに「PPAP」の関連動画再生回数は9億回を再生を突破しており、次なる金字塔はもう目の前まで迫ってきてる状況だ。

ピコ太郎が歓喜の雄叫びをあげる!「PPAP動画試聴回数一億回突破ぁぁぁピコおおおおお!!!」  画像 2/2


無料の動画だけではない。先日リリースした自身初のフルアルバム「PPAP」もオリコンデイリーランキングで1位を、ウィークリーでは3位を獲得。

TVなどに取り上げられ話題となっているPPAPのアンサーソング「カナブンブーンデモエビインビン」や「ヒヨコ選別」といったYouTubeに公開されていない新曲ミュージックビデオが収録されていることも注目を浴びている一つの要因のようだ。

新曲もまだまだ用意しているというピコ太郎から今後も目が離せない。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事