2016.12.08 公開


昨日放送された2016FNS歌謡祭第一夜でNissy(AAA 西島隆弘)と華原朋美のコラボ「I'm proud」が番組瞬間最高視聴率を記録した。華原朋美との他にも、郷ひろみと「よろしく哀愁」、夏木マリ、T.M.Revolution、Little Glee Monsterと「紅のプロローグ」とコラボ曲数は最多となった。

「I’m proud」歌唱中よりSNSでは「高音が半端ない」「男の人であんな高くて強い声でるなんて衝撃!!」「最初の入り聞いた時めっちゃ鳥肌立った」など、その歌唱力が注目され、「Nissy」「西島隆弘」Twitterトレンド入りし話題に!

他にも、「ニッシー」「西島さん」「西島くん」「AAAの人」「にっしー」といった全部で7種類のワードが飛び交いSNS上でも盛り上がり、yahooのリアルタイムランキングでも急上昇。放送終了後も視聴者の興奮は冷め止なかった。

そんな西島隆弘は、Nissy名義でも活動していて、8月に有村架純と共に小指を使ったピンキーダンスを披露したミュージックビデオも話題となった「まだ君は知らない MY PRETTIEST GIRL」をリリース。楽曲内での踊りが可愛いと反響をよび、動画投稿サイトに踊ってみたという形で投稿が相次いだ。

9月から10月にはソロ初ライブを大阪城ホール&国立代々木競技場第一体育館で各会場2DAYS行い大成功を収め、来年の1月21日22日には横浜アリーナでの追加公演も決定し一般チケットは今月24日に発売されチケット入手はかなりの激戦となっている。来週のFNS歌謡祭2016第2夜にはAAA名義での出演も決定している。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事