スガシカオが開催する『スガフェス!』に怪談でお馴染みの稲川淳二が出演決定!「全館放送で稲川怪談は轟くのです!」

2016.11.30 公開


来年5月6日(土)、スガ シカオがさいたまスーパーアリーナで開催する「SUGA SHIKAO 20th ANNIVERSARY『スガフェス!~20年に一度のミラクルフェス~』」の出演アーティスト第2弾が発表された。

2017年のデビュー満20周年に向けて、今年1月には周年企画第1弾として、6年ぶりのオリジナルアルバム『THE LAST』を発売、続く第2弾企画として6月1日には自身がボーカルを務めるバンドkōkuaの10年越しの1stアルバム『Progress』をリリース。さらには、現在アルバム『THE LAST』の全国アンコール・ツアーを開催中と精力的に活動を続けるスガ シカオ。

来年開催される「スガフェス!」は毎年同場所で行われている「VIVA LA ROCK」というフェスとのコラボレーションをした室内型のフェス。ステージはアリーナの1ステージとなり、昼夜を通して1日中ライブが行われる。「スガフェス!」の1日は大きく2部構成となり、1部はロックなバンドのガチンコ対決、その間には音楽以外のさまざまな出し物も予定している。

そして、2部はスペシャルなハウスバンドをバックに様々なジャンルのアーティストがノンストップで出演。奇跡のコラボレーションもあるかも…!さらに、屋外のフリースペースには多数の飲食店出店が予定されている。

今回出演が明らかになったのは怪談でお馴染み“稲川淳二”!稲川は過去にスガの楽曲「クライマックス」のMUSIC VIDEOに出演するなど、これまで親交も深く、今年はJ-WAVEのラジオ番組でも共演。稲川は1部と2部とは異なる企画枠に登場する。

また、今回の発表を受けて、スガ シカオ×稲川淳二のコメント映像もWEBで公開されている。他アーティストに関しても、毎月続々と発表されていくということなので、楽しみにしておこう!

スガシカオが開催する『スガフェス!』に怪談でお馴染みの稲川淳二が出演決定!「全館放送で稲川怪談は轟くのです!」
【稲川淳二 コメント】

「スガフェス~20年に一度のミラクルフェス~」誠におめでとうございます。怖闇(ファン)を魅霊(みりょう)し続けて怒濤の20周年は怪凶(かいきょ)ですね。宜しければ恐怖のお手伝いをさせて戴きます。

【スガ シカオ コメント】

スガフェスを一番最初に企てた時、あいつとあいつ(バンドやミュージシャン)は絶対呼ばなきゃはじまらんだろうっていうリストの中に、『稲川淳二』という名前はしっかり書かれていました。MVに出演していただいたり、稲川さんとは古くからの仲です。そしてぼくは、もっと古くから稲川ファンです。

スガフェスで、稲川さんは歌はうたいません。いつものアレを、いつも以上に強烈なアレをブチかましてくれます。怖いの苦手だからといって、トイレに逃げても無駄です。全館放送で稲川怪談は轟くのです!!音楽だけじゃない、すごいぞ!スガフェス!!いこう!スガフェス!

【公演概要】
SUGA SHIKAO 20th ANNIVERSARY『スガフェス! ~20年に一度のミラクルフェス~』
日程:2017年5月6日(土)
会場:さいたまスーパーアリーナ (〒330-9111 埼玉県さいたま市中央区新都心8)
時間:開場11:30 / 開演13:00 / 終演21:00 予定

■関連リンク
スガ シカオ×稲川淳二 インタビュー:https://youtu.be/LmJfAClPeTc
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事

LIVE動画

AAA
『恋音と雨空』
西内まりや
『ありがとうForever...』
lol
『fire!』
MACO
『恋心』
三戸なつめ
『I’ll do my best』