2020.11.16 公開
EXILE ÜSAのオンラインサロンがスタート!「ダンスでアースをハッピーに」

EXILE ÜSAオンラインサロン「DANCE EARTH KIDZ(ダンスアースキッズ)」  画像 1/1

12/1(火)に、EXILE ÜSAのオンラインサロン「DANCE EARTH KIDZ(ダンスアースキッズ)」がオープン、本日11/16(月)17:00より、事前入会募集がスタートする。

言葉が通じなくても世界中の人がダンスを通じ合えるそんな“ダンスという共通言語”を創りたいとの想いで世界中を旅し、「ダンスでアースをハッピーに」というコンセプトのもと活動の幅を広げてきたÜSA。自身のライフワークとしてのプロジェクト「DANCEARTH」から生まれた新しい取り組みとなっている。

本サロンは毎週、本人からオンラインダンスレッスンを受けることができ、音楽に合わせて一緒に体を動かしながら、 ダンスの基本ステップを身につけたり、 日々の運動不足を解消したりできる。

また、レッスン中に質疑応答の時間も設ける予定となっており、オンラインサロンならではの双方向でのコミュニケーションも予定している。

子どもたちはもちろん、ÜSAと一緒にダンスをしたい方、普段運動不足を感じている方、またダンスが苦手という方など、誰でも参加していただけるよう、「楽しく踊る」をテーマにコンテンツを用意している。

また、ダンスレッスンだけではなく、会員の方々向けのオフラインイベントなども企画をしているので公式ページより詳細をチェックしてほしい。

是非、ÜSA初の試みオンラインサロン「DANCE EARTH KIDZ」に参加して「ダンスでアースをハッピー」にしよう。


【EXILE ÜSA・コメント】
皆さん、 こんにちは。

EXILE ÜSAです。

このDANCE EARTH KIDZは、 僕の個人プロジェクトDANCEARTHの「ダンスでアースをハッピーに」というコンセプトのもと、 一人ひとりにダンスの楽しさを伝えられる場所をつくりたいという想いで開設をいたしました。

コロナ禍でイベントの実施や、 みんなと一緒に踊る機会が制限されてしまっていましたが、 今だからこそ、 分断されるのではなく繋がっていこうという気持ちで、 オンラインサロンをつくりました♪
オンライン上だからこそ、 遠くに住む方々とも繋がることができるので、 会員の皆さんとの交流を大切にしていきたいと思っています。

このDANCE EARTH KIDZでは、 「ダンスで遊ぶ」をテーマに、 子どもたちを中心とした会員の方々がダンスを好きになって、 ダンスって楽しい!と感じてくれたら嬉しいです。
踊ると心も体も元気になるので、 ダンスをきっかけに、 他のことにも挑戦するパワーにしていただけたらと思っています。
子どもも大人も新しいことができるようになると自信がつくと思うので、 できないと思っていたステップができるようになったなどの成功体験を積み重ねて、 ダンス以外の場にも活かしていくお手伝いをしていきたいです。

このオンラインサロンから、 一緒にダンスでアースをハッピーにしていく仲間が生まれていったらとても素敵だな、 と思っています。

ダンスに興味のある方、 ぜひ一緒に踊りましょう!

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事