2016.11.27 公開


三浦大知が歌う『仮面ライダーエグゼイド』テレビ主題歌「EXCITE」が、シングルCDとして2017年1月18日に発売されることが決定した。

現在、全国ツアー「DAICHI MIURA LIVE TOUR 2016 (RE)PLAY」を開催中の三浦大知。追加公演として決定し、単独公演としては自身初となる国立代々木競技場第一体育館(2017年1月22日開催)を残すのみとなった11/27(日)福岡サンパレス公演にて、「EXCITE」を披露した後のMCで三浦大知が「激しい!これからのライブでも定番になっていきそう。「(RE)PLAY」を先日リリースしましたけれど、「EXCITE」のリリースも決定しました!来年1月18日にCDでます!」と発表すると、満員の会場からは割れんばかりの大歓声と大きな拍手が沸き起こった。

三浦大知がテレビ主題歌を担当することが発表された直後より「いったいどんな主題歌になるのだろうか?」と大きな話題となったが、2016年10月より『仮面ライダーエグゼイド』の放送がスタートすると同時に「EXCITE」は各方面から絶賛され、さらに、全国ツアー「DAICHI MIURA LIVE TOUR 2016 (RE)PLAY」でも毎公演「EXCITE」を披露して会場を熱狂で包み込んできたことから、CD化を望む声が多数寄せられ、ついに「EXCITE」のCD発売が決定となった。

『仮面ライダーエグゼイド』は仮面ライダー生誕45周年を記念した作品であり、その記念碑的作品で主題歌を手掛ける三浦大知の「EXCITE」が、リスナーからどんなエキサイトを引き出すか楽しみに待とう。


関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事