2020.09.18 公開
タイの国民的シンガーソングライターSTAMP、SKY-HIも参加のMV公開!!全編日本歌唱1stシングル「ジェイルハウス feat.SKY-HI」リリース!

SKY-HI STAMP   画像 1/3

タイの国民的シンガーソングライターのSTAMPが本日、全編日本歌唱1stシングル「ジェイルハウス feat.SKY-HI」をリリースし、同時にミュージック・ビデオも公開となった。


新曲「ジェイルハウス feat.SKY-HI」は、YouTube3000万回再生を突破した大ヒット曲「ทั้งจำทั้งปรับ」の日本語版セルフカバー。


全編日本語で書下ろされた歌詞と、ラップパートは盟友「SKY-HI」をフューチャリングに迎えた意欲作に仕上がった。

 


オリジナル曲と同じく、あることにずっと心を捕らえられている様を”監獄”を舞台に表現し、人生でよくないことは断ち切って、とらわれた状態から抜け出してほしい、というメッセージを込めた今作のミュージック・ビデオ。
SKY-HIは日本、STAMPはタイ在住にして、リモートでコミュニケーションを取り、国をまたいで制作された。

SKY-HIとは、今年1月に「Don't Worry Baby Be Happy feat.STAMP」でコラボ曲をリリースしており、約半年ぶりの再タッグとなる。


STAMPSKY-HIからのコメントも届いている。

タイの国民的シンガーソングライターSTAMP、SKY-HIも参加のMV公開!!全編日本歌唱1stシングル「ジェイルハウス feat.SKY-HI」リリース! STAMP   画像 2/3

STAMPコメント
この曲はもともとタイ語の曲としてリリースしたもので、僕のお気に入り曲のひとつです。SKY-HIさんの声を初めて聞いたときに、この曲の日本語バージョンを作るのにぴったりの人が見つかったと思いました。
そして、オリジナルのタイ語版をSKY-HIさんに送って、そのビートに合わせてラップをしてもらったんですが、SKY-HIさんが作ってくれた荒っぽい感じのラップを聴いてみたら、もっとヘビーな感じにアレンジしないといけないなと思いました。
そんなふうにして出来上がったこの曲は、僕の曲の中でも最もヘビーな感じの曲になりました。どんなふうに仕上がっているか、ぜひ聴いてみてください。

SKY-HI   画像 3/3

SKY-HIコメント
原曲はまさしくSTAMPを初めて知る事になった曲で、アジアにこんなグルーヴの曲があったんだ!と衝撃を受けたのが記憶に新しいです。
そこに自分が参加させてもらえるとは…!事実は小説より奇なり、ですね。本当に誇らしいです。
幸い去年一緒にスタジオでこの曲を作れたのですが、メッセージと裏腹に(?)本当にハッピーなバイブスで制作が出来て、最高の思い出でした。早くまた一緒に歌おう!I LOVE YOU STAMP!!!

STAMPは今後も日本でのリリースを予定しており、本作品はその第一弾となる。
タイのスター・STAMPの、今後の日本での活躍を楽しみにしていてほしい。


SKY-HI/Don't Worry Baby Be Happy feat.STAMP
https://youtu.be/GwaE_DzHp9A

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事