2020.08.29 公開
宇野実彩子(AAA)が第5弾 “歌ってみた” 動画でLiSAの楽曲『紅蓮華』を公開!

宇野実彩子(AAA)  画像 1/2

AAA(トリプル・エー)の宇野実彩子が28日(金)、自身のYouTubeチャンネルにて動画『紅蓮華 / LiSA宇野実彩子(AAA)が歌ってみた!』(https://www.youtube.com/watch?v=9UGRmhAeN_Y)を投稿し、話題を呼んでいる。

宇野の “歌ってみた” 動画は今回で第5弾目を迎える。第1弾の『香水』(瑛人)は400万回再生を超え、先日にはYouTubeチャンネル登録者数100万人以上を誇りボーカルトレーナーとしても活躍するYouTuberの “おしら(白石涼)” のチャンネル『しらスタ【歌唱力向上委員会】』でも取り上げられるなど、宇野の “歌ってみた” は現在大人気コンテツとして注目を集め続けている。

今回宇野が “歌ってみた” 『紅蓮華』は、女性アーティスト・LiSAの楽曲でアニメ『鬼滅の刃』のオープニングテーマ曲として人気を博し、今月3日付の『オリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキング』では、女性アーティスト作品として初となる累積DL数100万DLを突破するなど、異例の大ヒットを記録している。

誰もが知る人気曲ということもあり、原曲と比べられてしまうことから、かなりハードルの高い “歌ってみた” となった今回。しかしながら、宇野は自身のもつ高い歌唱技術を駆使し、感情を乗せ宇野だからこそ魅せることのできる『紅蓮華』を披露。

宇野の “歌ってみた” 『紅蓮華』に視聴者からは

LiSAさん本人の紅蓮華は燃え盛る炎みたいに力強いイメージ。宇野ちゃんの紅蓮華はどちらかというとユラユラと燃える炎と花の美しさというかしとやかさが混ざったような感じ。どっちも別物でめちゃいい!」

「歌う曲によって歌い方とか、声の出し方が変わっててすごいです!宇野ちゃんの歌ってみた、大好きです!!!」

「待ってましたよ宇野ちゃん!!!本家様とはまた違った感じで本当に良きです!!!!力強い宇野様の歌声。」

など、過去4曲の “歌ってみた” とは少し雰囲気の異なる歌い方に大量の感想が寄せられた。また、宇野の “歌ってみた” 動画について「リクエストした曲を歌ってくれたの嬉しい!」と、ファンからのリクエストに応えていることについても注目が集まった。

宇野実彩子(AAA)が第5弾 “歌ってみた” 動画でLiSAの楽曲『紅蓮華』を公開!宇野実彩子(AAA)  画像 2/2

現在話題沸騰中のYouTubeチャンネル『MISAKO UNO OFFICIAL』の大人気コンテンツ “歌ってみた” 企画に今後も注目だ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事