和楽器バンドの鈴華ゆう子がソロでの初MVを公開!「ミュージックビデオを観終わったあとに、何かしらのメッセージを受け取っていただければ幸いです」

2016.11.05 公開


11月23日に発売される人気ロックバンド和楽器バンドのヴォーカル鈴華ゆう子のソロデビューアルバムからリード曲「永世のクレイドル」のミュージックビデオがYouTubeに公開され、大きな話題となっている。

「永世のクレイドル」は11月22日発売のゲーム『PS4 PS Vita「SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス」』(バンダイナムコエンターテインメント)のオープニングテーマソングとして同ゲームのPVにて既に一部公開され、好評を得ていた。

今回の鈴華のミュージックビデオでは過激な爆破シーンや壮大なCGが随所に取り入れられ、SF映画を彷彿とさせる世界観に圧倒される。映像のテーマは平和への祈り。安住の地を求めて戦地を転々と旅する子供達の前に鈴華扮する救世主が現れ、共に旅を続けるというストーリー仕立ての作風となっている。

今回公開されたバージョンはプロモーション用に編集されたサイズだが、アルバムに収録されるフルサイズでは、イラン人の少年キャストによる語りから始まるストーリーが前後に追加されている事なので、是非ともアルバムを購入して全貌を確認してもらいたい。

また「永世のクレイドル」ではBABYMETALの神バンドとして活躍するLeda(Guitar)、青山英樹(Drums)といった豪華なメンバーがサポートメンバーとしてレコーディングに参加し、ミュージックビデオにも出演しているところも見所の一つだ。

そして今後はアルバム発売までの間に未発表音源を随時予告無しにYouTubeに公開していくとの事なので、本人発信のツイッター等に注意を払ってもらいたい。

【鈴華ゆう子コメント】

「今回は、『SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス』のオープニングテーマという事で、世界観で寄り添うところもありつつ、架空の世界で繰り広げられるストーリー性を持った内容になってます。バンドシーンでは、素晴らしい演奏者の方々に出演していただき、初めてお会いしたにも関わらず、音が流れると一瞬で一つになることができました。

また泥だらけになりながら転がるスタントのようなシーンや、沈む夕日の一瞬を狙った一発勝負での撮影、そしてドローンを使っての空撮など大変貴重な体験もさせていただきました。ミュージックビデオを観終わったあとに、何かしらのメッセージを受け取っていただければ幸いです。」


■関連リンク
「永世のクレイドル」ミュージックビデオ:https://www.youtube.com/watch?v=JxOcRVgG4y8
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事

LIVE動画

AAA
『恋音と雨空』
西内まりや
『ありがとうForever...』
lol
『fire!』
MACO
『恋心』
三戸なつめ
『I’ll do my best』