2020.08.18 公開
綾小路 翔&土屋太鳳によるオリジナル楽曲『Shine!』が先行初披露!

左から綾小路 翔、土屋太鳳  画像 1/1

数多くのミュージシャン、スペシャリスト、躍進めざましいアクター、加えて声優、果ては逸材揃いのお笑い芸人まで所属するソニー・ミュージックアーティスツが総力を挙げてお届けするライブ配信イベント『ズームイン!!SMA!』。
開催の発表より、これまで「スペシャルコラボレーション」や「ソロアクト」等の詳細が随時発表されてきたが、ここに来て「スペシャル企画」の全容が明らかとなった。

「スペシャル企画」で披露される楽曲はその名も「Shine!」、このライブ配信イベントのために書き下ろされた新曲だ。作詞を土屋太鳳、作曲を綾小路 翔が務め、演奏を氣志團が担当したこの楽曲。綾小路が紡いだ旋律は彼の存在意義=ロックンロールにきっちりと軸足を置きながらも、世代を問わない爽やかで前向きなポップネスを携えている。
そして、その佳曲を受け取った土屋が歌詞を綴る。自粛/自制を余儀なくされ、個の有り様が試される現況において、よもや見失っているようにも思える連帯/団結の大切さを強く、優しく、素直で透明感のある言葉で伝える。
そして歌唱には土屋、綾小路を含む、所属するアクター/ミュージシャン/スペシャリスト/声優/お笑い芸人がジャンルの垣根を越えて多数集結し、それぞれ個性あふれる歌声と映像を届けている。

「「Shine!」って“輝く”って意味はもちろんなんですけど、“社員”っていう意味合いもかけていて。一丸となって臨む今回のイベントに合ってるかなって思ったんですよね。ソニー・ミュージックアーティスツの社員さんってダジャレを言う方が多い印象もありますし」と土屋は笑う。
「Shine!」は団結の曲である。“こんな今だからこそ”とソニー・ミュージックアーティスツに集う面々がフィールドを超えて“団結”し、形作ったこの一曲は、この状況を乗り切るために不可欠な“団結”の尊さを照らすのだ。

この注目企画「Shine!」はイベントに先行して8月18日(火)19時よりその一部が公開された。まずはそこに触れ、想いの片りんを受け取って、ぜひにライブ配信イベントでその全貌を感じてほしいものだ。

【配信情報】  

ズームイン!!SMA!」  

8月20日(木) 19:30開場 20:00開演~23:00頃まで(※前後する可能性がございます)

[チケット]:3300円(税込)

[受付期間]:8月8日(土)8:00~8月23日(日)18:00まで
※見逃し配信期間:配信終了後から8月23日(日)23:59

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事