2020.07.22 公開
安斉かれん、新曲『僕らは強くなれる。』本日リリース!早くも話題沸騰

安斉かれん  画像 1/2

令和元日にデビューしたアーティスト “安斉かれん”。最近はメディアへの露出も増え、7月に入ってから2度『Googleトレンド急上昇ワード1位』になるなど、注目を集めている。

安斉かれん、新曲『僕らは強くなれる。』本日リリース!早くも話題沸騰安斉かれん『僕らは強くなれる。』  画像 2/2


新曲「僕らは強くなれる。」は、「2020年夏季高校野球 都道府県別大会テーマソング」となっている。自身が手がけた歌詞は、音楽の道を志すきっかけにもなった「吹奏楽部」での経験をもとに、挑戦し続ける人々の日常を讃えるもの。独自大会が全国各地で続々と開幕する中、これまでにない辛い日々を過ごしてきた球児たちに、音楽という形で声援を送っている。

楽曲に先駆け、先行配信された歌詞は『Uta-Netランキング』で1位を獲得、有線リクエストJ-POPランキング(本日付け)でも1位となっていた。

そんな中、迎えた本日のリリース。
0時に配信が開始されると、LINE MUSICリアルタイムソングTOP100にて初登場6位となった後、瞬く間に3位(7/22 3:00/5:00/6:00時点)まで急上昇した。

さらに、コロナによって辛い思いをしている日本中の高校生たちがTwitterで応援を送り合う “相互エール” プロジェクト『#僕らは強くなれるはず』とのコラボレーションも昨日発表された。これは、全国の部活動の魅力を発信するYouTubeチャンネル「ブカピ」(ブカピ=部活ピーポー)による企画で、今後、全国から集まるリアルな高校生たちのメッセージをインスピレーションに、安斉が全国47都道府県バージョンの歌詞を書き下ろすという取り組みとのこと。

破いたページの分だけ「僕らは強くなれる。」は、本日リリース。

安斉かれん・コメント】
実は「僕らは強くなれる。」というタイトルだけでは不十分で
「破いたページの分だけ、僕らは強くなれる」
という歌詞が、本当に伝えたいメッセージです。

私自身も、吹奏楽部だった時に、
楽しい事も悔しい事も経験しました。

もっと色んなことに挑戦して頑張らないと!ですが、
結果は成功でも失敗でも、まずは挑戦すること!って
すごく大切だと、私は、思えるから!

破いたページの分だけ(挑戦した数だけ)
「僕らは強くなれる。」ぜひ、聴いてください。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事