2020.07.18 公開
X JAPAN・YOSHIKIが日産スタジアムでのTAIJIとの美しき思い出を振り返る!「TAIJIさん最高のベーシストです。」とファンが歓喜!

画像はYOSHIKI Instagrmより  画像 1/1

7月17日、X JAPANのリーダーであるYOSHIKI が自身のInstagramを更新した。

「9年前の今日、Taijiは旅立った。
なんども喧嘩した。そんな時さえも今は…

RIP Taiji」と綴り、
TAIJIの命日に、2010年8月神奈川・日産スタジアムでのステージでファンに見守られる中、ベーシスト・TAIJIと肩を抱き抱えながら歩く2ショットでのモノクロ写真を公開。

「ずっと仲間」
「この日が本当にあって良かった…」
「素敵な写真ですね。TAIJIさん私の中で最高のベーシストです。」
「We are X。TAIJI さん、YOSHIKIさんも
元気でいてください♡」など2人を懐かしむコメントが殺到している。

2010年8月14日・15日に野外ワンマンライブ「X JAPAN WORLD TOUR Live in YOKOHAMA 超強行突破 七転八起 ~世界に向かって~」を開催したX JAPAN
この時のライブでは、アンコールで現ベーシストのHEATHと元ベーシストのTAIJIがステージで共演するという前代未聞な演出があり、まさにロックアーティスト・TAIJIの激しいパフォーマンスに往年のX時代からのファンは湧いた。

そして、2011年7月17日、サイパンへ向かったTAIJIが帰らぬ人となってしまった。
ギタリストHIDEについでの2人目のメンバーの死に直面してしまうYOSHIKIであった。

TAIJIはX JAPNのドキュメンタリー映画「We are X」の中にも登場しており、
YOSHIKI にとっても共に初期のX時代を作り上げた盟友であった。

2018年9月の幕張メッセでの無観客ライブ以来のX JAPANとしてのライブステージが待ち望まれるが、現在、コロナ禍でロサンゼルスで過ごすYOSHIKI もきっと再びステージに立てる瞬間が来ることを頭に思い描いているに違いない。

関連記事:
【ライブレポート】TAIJIの命日に贈る『Voiceless Screming』が切なすぎる!X JAPANが奇跡の6days最終日を圧巻のライブパフォーマンスで魅せる!
https://wws-channel.com/music2/41580.html
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事