2014.10.12 公開

初日のトリはももクロテレビ朝日ドリームフェスティバル2014開催

10月11日、12、13日の3日間に渡ってテレビ朝日ドリームフェスティバル2014が国立代々木競技場第一体育館にて開催されている。

テレビ朝日ドリームフェスティバル初日のトリは週末ヒロイン・ももいろクローバーZ

イントロが流れるやいなや、会場はあっという間に大歓声の嵐に!!
赤、ピンク、紫、黄色、緑、5色のメンバーカラーが目に映えるミニドレスを纏ったももクロの叫びとともにライブがスタート!

(取材/文:(C)izumi)

  画像 2/6

  画像 3/6


「盛り上がって行くぜーーー!!!」

ハイテンションなももクロのビートミュージックに合わせてオーディエンスも「オイ!オイ!オイ!」と腹の底から力強いシャウト!ペンライトを振りかざし、会場も一気に熱気に包まれた。

「ドリフェスにお越しの皆さん、こーんばーんわー!」

メンバーによる自己紹介では手拍子に掛け声、ファンの一体感が体感できるアイドル魂を見せるパフォーマンスと盛り上げにオーディエンスも興奮ノリノリ状態に。

「みなさん、この世の中ちょっと暗い話が多すぎると思いませんか?チッチッチッチッ!!私達がみんなを幸せにしてあげる~~~~!」

  画像 4/6

  画像 5/6

  画像 6/6

ステージのランウェイ先端まで飛んで跳ねて踊る姿にファンならずとも楽しめる元気いっぱいのステージは流石の一言。
ももクロの鉄板曲『行くぜっ!怪盗少女』ではオーディエンスのボルテージも最高潮に!アクロバットを取り入れた全力アクションで挑んでくれた。

「ありがとうございますー!!ドリフェスはあと2日間あるんだね、見たいね~!みんな盛り上がっていて素晴らしいね!」

ステージ終盤でもまだまだももクロの勢いは止まらない。

「月に代わってお仕置きよ!ムーンプリズムパワーメイクアップ!」の掛け声で歌い出したのはアニメ『美少女戦士セーラームーン』のオープニングソング『MOON PRIDE』。

「すごい楽しい!!すごい楽しいんだけど、やりきってしまったんだよね。これ最後の曲だったんだよね。でももう1曲歌いたよね!もう1曲やろっか!?」

急遽メンバー会議!?の中で決定したラストソングは『走れ!』。
「ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!」大きく手を振りながら5色のペンライトが揺れる最高の盛り上がりとなった。
「皆さん楽しんで頂けましたかー!?ありがとー!!」
最後にはステージ中央で深くおじぎをするももクロの笑顔が胸に残る感動のステージとなった。

ももいろクローバーZ
テレビ朝日ドリームフェスティバル2014
セットリスト:

M1.仮想ディストピア
M2.CONTRADICTION
M3.Z女戦争
M4.GOUNN
M5.黒い週末
M6.泣いてもいいんだよ
M7.行くぜっ!怪盗少女
M8.MOON PRIDE
M9.DNA狂詩曲
M10.走れ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事