2020.06.10 公開
超特急、WOWOWで8時間の特別番組をオンエア

超特急  画像 1/1

本日、6月10日に最新シングル「Stand up」をリリースしたダンス&ボーカルグループの超特急。CDデビュー8周年の記念日でもあるということで、夜にはスペシャルスタジオライブ『超特急とStand up!!!!!!!!』の生配信が行われ、その終了後には、8月8日にWOWOWにて8時間の特別番組をオンエアすることが発表された。超特急とファンにとっての特別な日に、超ビッグなプレゼントが画面越しに到着する。

ファンの名称である“8号車”にちなみ、毎年8月8日を“8号車の日”と銘打って、趣向を凝らした企画やライブを実施してきた彼ら。今年はライブを開催できない代わりに、『超特急8号車の日SPECIAL WOWOW限定! 超特大8時間特番 BULLET TRAIN 8th Anniversary Special「超フェス2020」』と題した特番で、8号車を楽しませてくれるという。


2017年、2018年の夏に行われた主催イベント『超フェス』では、毎回豪華ゲストを迎えてきたが、今回は8時間びっしりと超特急尽くしでお届けするとのこと。気になるその内容は、過去にWOWOWで放送された超特急ライブ映像のメンバーによる副音声解説、さらに目玉として、超特急ライブを生中継する予定だという。これまでWOWOWでは、昨年末からお正月にかけての東阪アリーナツアー『Revolucion viva』や、一昨年末のさいたまスーパーアリーナ公演『GOLDEN EPOCH』など、節目となるライブを次々オンエアしてきただけに、どんなコメントや裏話が飛び出すのか興味津々。この他、さらなる企画も現在考案中で、彼らの最大の武器であるライブパフォーマンスと併せ、超特急の魅力が全て味わい尽くせる構成となっている。

また、オンエア当日の8月8日に、新曲「Dear My Good-bye」を配信限定でリリースすることも決定。この曲は「超フェス2020」のテーマソングとなっており、「Stand up」からわずか2ヶ月という異例のスピードで新曲が到着すというのも、8号車にとっては嬉しいニュースだ。


超特急とおうちで繋がろう』と題して、ステイホームを充実させる動画や企画を、これまで続々と打ち出してきた超特急。今年の夏も、まだまだ嬉しいサプライズが飛び出しそうだ。

番組と楽曲の詳細は後日発表となる。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事